アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

短期投資の買いポジション縮小させる・・・


2日前に大量に買った低位株のポジションですが、昨日・今日でだいぶ落としました。

具体的には、1570 日経平均レバレッジ上場投信を昨日の寄り付きで売却

原興産(8894)も昨日の上昇局面で売却。

原興産(8894)は昨日の大引け後、幸運にもDES(デットエクイティースワップ)を発表し

一時ストップ高まで上昇しました。

これには本当に助けられました。

DES(デットエクイティースワップ)は債務の株式化とも言われ、経営不振企業がよくやり

ますが、私にとっては絶妙のタイミングでの発表でした。

一番苦労したのがオンキョー(6628)です。

昨日はあまり戻らずさてどうしたものかと思っていたら、今日109円の9円高(7.92%)の

上昇となりました。利が乗ってきたので一部残して売却。

数十万株単位でのポジションでしたので、利益も大きなものとなりました。

さて、今後さらにリバウンドが続くことも考えられるので、買いポジションを2割くらい残して

持続です。

今後の戻りは上値を買うことはせず、いまある買いポジションで対応していきます。

すこし不満なのは1570 日経平均レバレッジ上場投信です。

この投資信託は現金を保証金に現金の2倍日経平均先物を買うという上場投信なんです

が、暴落のときは確かに日経平均株価の下落幅の2倍の下落率でしたが、翌日の戻りで

は日経平均も上昇率と殆どかわりませんでした。

理論上2倍あがるはずなのですが、この1570 日経平均レバレッジ上場投信はよく理論値

から外れます。

下がるときは日経平均の2倍、上がるときは1倍と少しではとても割がありません。

これ買うくらいなら自分で保証金積んで2倍の日経平均先物買ったほうがいいですね〜

そうすれば理論値どうりの動きが期待できますから・・・

よく勉強になりました。



この記事へのコメント

   
スポンサードリンク
プロフィール

株式トレーダーM
投資家Mの記録ノート
ランキング参加中

にほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ

SBI FXトレード
イオンカードセレクト
カテゴリアーカイブ
リンク集
免責事項
このブログは筆者の
個人的なバイアス
(偏り)がかかってお
り記事内容にも当然
バイアスがかかって
いるものとしてお読み
ください。
株式投資は自己責任
です。バイアスのかかっ
た記事による投資の
損害の責任は当ブログ
運営者は負いかねます
のでご了承下さい。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。