アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

JIN(3046)にみる固定費管理の難しさ

さて、1月14日にJIN(ジェイアイエヌ)が第1四半期決算を発表しました。

この会社のここ数年の成長ぶりには驚かせられましたが、その成長は一時止まった

ようです。

こうゆう急成長期に注意すべきなのは、固定費管理なんですけど、JIN(3046)も

固定費管理のわなに嵌ってしまったようです。

売上げの大幅の増加を見込んで、どんどん固定費(人件費・新規出店のための支出)を

増やしたほど、売上げが伸びませんでした。


そのため固定費増加分がダイレクトに利益を圧迫し、見るも無残な決算内容です。

会社側は今後巻き返すつもりでしょうけど、そう簡単にはいかないのでは・・・。

次のステージに行くために産みの苦しみを経験すると思います。

今回業績下方修正はしませんでしたが、今後下方修正する可能性は高いでしょうね・・・

急成長企業の固定費管理はホント難しいですね〜



この記事へのコメント

   
スポンサードリンク
プロフィール

株式トレーダーM
投資家Mの記録ノート
ランキング参加中

にほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ

SBI FXトレード
イオンカードセレクト
カテゴリアーカイブ
リンク集
免責事項
このブログは筆者の
個人的なバイアス
(偏り)がかかってお
り記事内容にも当然
バイアスがかかって
いるものとしてお読み
ください。
株式投資は自己責任
です。バイアスのかかっ
た記事による投資の
損害の責任は当ブログ
運営者は負いかねます
のでご了承下さい。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。