アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

今週は短期投資部門は全勝・・・


先週金曜日短期投資で大きく損失を出して今月の利益の多くを失って

しまったと書きましたが、今週は投資手法を修正して慎重に取引した

結果、4戦4勝でした。

勝率は関係ないんですが、私の場合標準的な月間の勝率が19勝2敗で

調子が悪いときは16勝5敗くらいという傾向があるので参考値としています。

短期投資の勝率に関しての私の考え方は、極端な言い方をすれば別に

1勝20敗でもいんです。

大事なのはトータルで利益を出すことなので、例えば1勝が50万円の利益で

20敗の合計損失が20万円なら50万円引く20万円で月30万円の利益が残ります

短期投資で一番大事なのは、負けたときの被害を必要最小限にとどめて致命傷

になるのをさけながら取引することだと思います。


そうすると自然に月間で利益を出せるようになります。

さてさて今週のまとめは・・・

●短期投資部門

なかなか調子よし

受け渡しベースで、計算してるので今月はあと2営業日残すのみ・・・

●長期投資部門

買ってほったらかし・・・業績さえよければ結果はついてくる。

●IPO部門

全く当たらず・・・当たらないとどうすることもできない(汗)

この記事へのコメント

   
スポンサードリンク
プロフィール

株式トレーダーM
投資家Mの記録ノート
ランキング参加中

にほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ

SBI FXトレード
イオンカードセレクト
カテゴリアーカイブ
リンク集
免責事項
このブログは筆者の
個人的なバイアス
(偏り)がかかってお
り記事内容にも当然
バイアスがかかって
いるものとしてお読み
ください。
株式投資は自己責任
です。バイアスのかかっ
た記事による投資の
損害の責任は当ブログ
運営者は負いかねます
のでご了承下さい。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。