アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

日経平均1000円以上の下げ


投稿者 株式トレーダーM

久しぶりに日経平均が1000円以上下げるのを見た気がします。

指数は1000円以上の下げですが、個別は500円以上の下げのレベルという印象

を受けました。

引け間際に買おうか、かなり迷いましたが、明日日経平均が、もし上げても個別銘柄

で上げ遅れた銘柄を買っても勝負になると判断し、少しだけ買って持ち越すのみの

戦略にしました。

もし明日300円以上下げるようなら、本気でリバンド狙いの買いポジションをとるつもり

です。

日本10年国債の利回りに、ここまで日経平均が振り回されるのは投資暦20年

の私もあまり記憶にありません。


日本10年国債の利回りをリアルタイムで見ることができるサイトを今日初めて探した

ぐらい、日本10年国債の利回りには無関心でした。

でも日本10年国債の利回りはまだ1%弱ですからそれほど騒ぐほどのレベルでは

ないのですが、利益確定の売りのきっかけには十分なったようです。

実際は、日本10年国債の利回りが上昇傾向にあることは売りのきっかけにすぎ

ず、その後の下げは利益確定の売りや、損きりの売りを巻き込んで先物主導で

売りが売りを呼んだ結果のような気がします。

明日、もし日経平均株価が300円以上下げたレベルなら、勇気を持って買い向かい

ます。

ただし、デイトレード・スウイングトレードのみに徹する予定です。

あくまでリバウンド狙いのみの買いとなります。


日本10年国債のリアルタイムチャートが見れるサイトで私が一番気にいった

のはinvesting.comが提供してる情報(国債のリアルタイムCFD)です。

日本国債のチャートをリアルタイムで見ながら株取引するなんて初めての経験です。

追加情報

中国の経済統計の悪化をきっかけで急落というニュースが多いようです。

でも中国の経済統計や国債利回り上昇は急落の引き金にすぎず、先物主導の売りが

売りを呼び利益確定、損きりが入り混じってでた結果がここまで下げた主因だと思います。






クリックしていただくと順位が上がり、励みになります。
にほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ



この記事へのコメント

   
スポンサードリンク
プロフィール

株式トレーダーM
投資家Mの記録ノート
ランキング参加中

にほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ

SBI FXトレード
イオンカードセレクト
カテゴリアーカイブ
リンク集
免責事項
このブログは筆者の
個人的なバイアス
(偏り)がかかってお
り記事内容にも当然
バイアスがかかって
いるものとしてお読み
ください。
株式投資は自己責任
です。バイアスのかかっ
た記事による投資の
損害の責任は当ブログ
運営者は負いかねます
のでご了承下さい。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。