アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ホリエモンのメルマガ?


投稿者 株式トレーダーM



ホリエモンこと堀江貴文氏は服役中もツイッター・メルマガなどで定期的に情報

を発信していたそうで、先日知り合いから電話で・・・

「ホリエモンが月額840円(週1回210円×4)の有料メルマガで年収一億円以上

稼いでいるらしいぞ!・・・」というあまり興味がわかない話を聞きました。

他人の年収にはぜんぜん興味がなく、ホリエモンにもまったく興味がない私です

が、まあホリエモンも商魂たくましいなあ・・・とちらっと調べてみました。

メルマガの登録者は1万5千人を越えるとか、長野刑務所に服役中からメルマガを発行

していたというのには少し驚きです。

そんなこと(刑務所からメルマガ発行)を、刑務所が許してくれるんですね。

ホリエモンの単純計算のメルマガ収入は

月840円×15000人×12ヶ月=約1億5000万円

驚いたのがメルマガ発行会社が手数料として40%も取るということですね。

これは大変勉強になりました。メルマガ発行会社によって違うかも知れません

し、あまり興味がないのでこれ以上詳しく調べませんでした。

ホリエモンの手元に残るのは、それでも年間9000万円以上の収入となります。

たぶん節税してなければここからさらに国に税金を持ってかれて手取りが減ること

にはなりますが、月4回のメルマガでこれだけ残れば拝金主義ではあります

が、物欲が意外と少ないホリエモンには十分な収入でしょう・・・

お試しメルマガを少し読みましたが、文章も簡潔で、分かりやすいですね。

だだ私がホリエモンのメルマガをお金を出して読むかといわれると、NOですね。

ホリエモン自体に興味がないですし・・・

ただ転んでもただでは起きない図太さはあきれるほどすごいですね。

商才はやはりあるのかな?

まあ、メルマガ発行してるだけでは、また彼が逮捕されることはないですし、メルマガ

発行罪でもあれば別ですが、罪刑法定主義の日本ではないでしょう。

まあ無難な生活でもしていたらどうでしょうか?ホリエモンさん

そういえば民事裁判はどうなったんだろうか?

民事裁判は終結したの?

メルマガ収入は差し押さえられない?

興味がないのでこれ以上の詮索はやめておきます。

今日は一日雨ですね・・・雨の日は古傷の左肩がうずき、憂鬱です



クリックしていただくと順位が上がり、励みになります。
にほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ




この記事へのコメント

   
スポンサードリンク
プロフィール

株式トレーダーM
投資家Mの記録ノート
ランキング参加中

にほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ

SBI FXトレード
イオンカードセレクト
カテゴリアーカイブ
リンク集
免責事項
このブログは筆者の
個人的なバイアス
(偏り)がかかってお
り記事内容にも当然
バイアスがかかって
いるものとしてお読み
ください。
株式投資は自己責任
です。バイアスのかかっ
た記事による投資の
損害の責任は当ブログ
運営者は負いかねます
のでご了承下さい。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。