アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
さんの画像

妻の病死から始まったシングルファーザーも5年半。しかし家事や育児は手抜きに手抜きを重ねたダメダメパパです。本当に人間的成長が見られない14年でした…。 もしも貴方がシングルファーザーやシングルマザーになったら・・・この日記を読んで励ましとして下さい。そうじゃない方はこんな人間も居るんだと笑って下さい。
プロフィール
最新記事
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

2018年04月30日

実質最後なのか?

こんばんは、ぴょん2です。

今日も三日連続のスキー最終日でした。

昨日今日と気温も高くて、滑れば汗だく
ですし、どんどん雪もなくなります。

昨日までのコースが日々変わったりとか、
狭くなったりとか、分断されたりとか、
めまぐるしいですねー。

ついには穴もできていたり、地割れとか
この時期ならではの危険も多いですね。

さて朝から夕方まで営業いっぱい滑りま
したけど、後半は雨模様の予報です。

今日のコース状況で気温プラス雨天です
ともうダメかもしれないですねー。

僕的にはもう諦めていて、実質最後なの
かなって思います。

滑れればラッキーですが!

自分としてはようやくコブに開眼した?
シーズンでした。来季も頑張りますよ!






2018年04月29日

7時間滑ること

こんばんは、ぴょん2です。

もうすぐ終わりのスキーシーズンです。

現行スキー場に移動して早2ヶ月です。

そのスキーでは朝9時から4時までにて
営業をしておりますが、朝から滑って
終わりまでいるのは僕らくらいって
初めて気づきました。

みんな早々に帰るのかな?

朝一はいいけど、バーンは結構荒れて
くるので、そうなると面白くはないで
すよね。

でもそれが一番練習になるのにな〜。

みんな易きに流れているんでしょうね。

分から出はないですけど、そんだけ
皆さんはすぐに疲れて帰るんでしょうね!

明日はどうなるか不明ですが頑張ります!





2018年04月28日

花粉症との戦い

こんばんは、ぴょん2です。

今日もスキーでしたが、目がかゆいです。

北海道ではこの時期になるとシラカバの
花粉が飛ぶようです。

一昨年からスキー終盤でいつもこうなり
ますね。

おそらく花粉症でしょうね。それでも平地
では一切出ないので山の上ですね。

明日明後日もスキーですが、おそらくは
同じ状況でしょう。

GW後半ではどこまで雪が持つかは不明
ですけども、できるところまでして今季
終えたいと思います。

この時期にしては今日は締まったバーン
でしたが、明日明後日は暖かいのでどう
でしょうか。

今日も満身創痍ですので、早めに寝たい
と思います。





ジンギスカン

こんばんは、ぴょん2です。

今日はというかもう昨日ですけども、
ジンギスカンを食べに行ってきました。

こちらでは有名な専門店でしたが、
美味しいけどとても高いですね…。

もう行けないかな(爆笑)

それでもお肉は食べ飽きず、さっぱり
していて柔らかく臭みはない感じです。

今日は会社連中でしたが、いつかは
子供と行きたいけど高いですね。

ただいいのは食べ放題で、細かく追加が
できました。

もやしだけ、お汁だけ、お肉だけとか無駄が
ないですね。

一律が多い中で感心しました。

さてお腹一杯なのでそろそろ寝ます!!!



楽天

2018年04月26日

イヤフォン欲しい

こんばんは、ぴょん2です。

通勤時にラジオを聴く様になったけど
毎朝イライラするのがコードの絡み。

ポケットに入れてるせいもあるんです
が、直ぐに解けないし、解けても向き
とかうまくいかず、聴けないです。

それだけでも流行りのワイヤレスタイプ
に変えたいですね。

本当に身軽そうだし。ちょっと交差点
ダッシュでもコードに引っ張られるんで
ズレるし困りものです。

まあ、ワイヤレスでも落とすリスクもあ
りそうだし、一概にとは言えないのかな。

それでもスキーでもヘルメット中に装着
したりとかしてもうざくないので使用は
広がりそうですね。

問題は価格ですね、とっても高いですね。

コスパのいいイヤフォン探します!!!





2018年04月25日

病院は楽じゃない

こんばんは、ぴょん2です。

息子の病院に行ってきました…。

いろんな数値が下がって来ていて感じでは
いい方向です。

来月もいい方に向けばいいですね。

おっきな病院なので仕方がないですが、時間
はかかります。

受付してどんなにスムーズにいっても3時間
ですからねー。

風邪じゃないから仕方がないですが、複数の
部門にまたがる場合は、こうなるんですねー。

諦めていこう!

しかし仕事よりも疲れる(爆笑)

来月も行きますが、栄養ドリンク飲んでこう。

長い一日がようやく終わります…。2年間って
結構長いけど、終わると早いですね〜!!!






2018年04月24日

外来受診します

こんばんは、ぴょん2です。

明日は息子の紫斑性腎炎の外来受診です。

学校を早退して午後に行ってきます。

普段何気に暮らしていると年末年始の喧
騒が嘘のようですが、実際日々の服薬を
見るにつけ、彼は完璧な病人であること
を思い知らされます。

それでもスキーをして、走って学校生活
してるんですから、まあいいですよね。

明日は経過がどうなのか聞いてきます。

それ以外にも眼科と皮膚科に罹ってま
すので、どちらかでも終わりたいです。

特に眼科は眼圧が下がれば、点眼も終
わるはずですので、期待します。

明日は忙しいですが、頑張ります!!

さて、どうでしょうか?






2018年04月23日

春スキーウェア

こんばんは、ぴょん2です。

スキーネタですみません。

普通の方には不要でしょうけども、春とか
の気温の高い時に着れるウェアってなかな
かないですよね。

通常のウェアですと、インナーをかなり薄
手にしないと暑いです。

まあそれでいいんでしょうけど、重いです
し、軽快な気分にはなれないですよね。

なので、贅沢とは思いますがその手のもの
を探しています。

着れる期間は短くても、レイヤードで着て
もいいですよね。

雪がなくなるまで拘って山にいる以上では
気分も大事です。

いいウェアないかな?って考えるとバック
カントリー系ですよねー?

そっちで探してみます!!!




【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル
https://rpx.a8.net/svt/ejp?a8mat=2HJOOS+C1FPSY+2HOM+6M4J7&rakuten=y&a8ejpredirect=https%3A%2F%2Fhb.afl.rakuten.co.jp%2Fhgc%2F0eb4779e.5d30c5ba.0eb4779f.b871e4e3%2Fa15040435781_2HJOOS_C1FPSY_2HOM_6M4J7%3Fpc%3Dhttp%253A%252F%252Ftravel.rakuten.co.jp%252F%26m%3Dhttp%253A%252F%252Ftravel.rakuten.co.jp%252F

2018年04月22日

モルモットのこと

こんばんは、ぴょん2です。

今日も朝からスキーでしたが、温度も
程よくていい感じで終えられました。

さて今日はもうすぐ1周年の我が家の
モルモットです。

この一年で我が家自体には慣れたよう
ですが、まだまだふれあいには程遠い
感じです。

そこで数日前から毎夜の掃除では僕が
抱っこして、ケージの掃除をさせる様
にしました。

まだまだ数日ですが、腕の皮を噛んで
は水ぶくれになっています。

もちろん大声とかあげずに、涼しい顔
でやり過ごしていますが、正直言って
痛いですね…。

しばらくやってみて効果がある様なら
このままいきますが、ないならやめま
すね…。





2018年04月21日

事故が多いですね

こんばんは、ぴょん2です。

今日もスキーです。
行き帰りですが、何度も何度も事故とかを
見かけました。

完全に雪が溶けて、夏タイヤの車が多くな
って、スピードが上がります。

なので、追突や無理な追い越し、信号無視
とかが頻発しています。

ですので、結構渋滞が多かったです。

いつもならすぐにつく、帰れるところですが
今日はひどかった。

我々も主体者はもとより、巻き込まれる事は
避けたいですね。

ところで、今日はとっても暑かったですね。

山頂も12度まで上がって、半袖の強者まで
現れました!

明日は、そこまで上がらないから体調管理に
気をつけて頑張ります!