アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
さんの画像

妻の病死から始まったシングルファーザーも5年半。しかし家事や育児は手抜きに手抜きを重ねたダメダメパパです。本当に人間的成長が見られない14年でした…。 もしも貴方がシングルファーザーやシングルマザーになったら・・・この日記を読んで励ましとして下さい。そうじゃない方はこんな人間も居るんだと笑って下さい。
プロフィール
最新記事
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2023年11月12日

ビンディング調整

こんばんは、ぴょん2です。

娘のスキーブーツを新調していたんですが、
サイズダウンしたせいでビンディングの調整
が必要でした。

スキーのチューンナップが出来上がったので、
その帰りにショップへ行きました。

しかしプレートがあったので、工賃が高くて
預かりになりました…。

思わぬ出費ですが、まあ仕方がないですね…。

強くて硬いブーツを履きこなして、パワーを
しっかり雪面に伝えて欲しいですね。

もうすぐシーズンイン。今年はどんなシーズン
になるのか分かりませんが、サポートしながら
自分も微弱前進していきます(笑)

登山もう出来ないかなぁ(笑)


充実のサポート体制で初心者でも安心!月額99円(税抜)から始められる。レンタルサーバーなら【ロリポップ!】https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2HJWJ6+69NFOI+348+61C2R

2023年11月11日

ロッキンおわり〜

こんばんは、ぴょん2です。

長かった6連勤も今日で無事終わった…。

無理はきくけど、それもこれも体力作り
のおかげです(笑)

明日明後日はお休みですが、忙しいです。

今日は子どもらだけで通いつけの小児科
でコロナワクチン接種させました。

少しずつ成長するのは嬉しい限りですね。

特に息子は受験生なのでインフルエンザ
とコロナに耐性をつければいいんですが。

街中にも初雪の便りが届いて、めっぽう
寒いですが、山にはいい雪が降って欲し
いと願っています。

早けりゃ来週末はスキー?まあ無理か…。

エンタープライズプランの詳細はこちら

2023年11月10日

具合わり〜

こんばんは、ぴょん2です。

連勤も今日で5日目。普通ならなんでもない
んですが、歳ですかね。

夕飯作って、娘の帰りを待っているうちに
ウトウトしていました。

帰ってきて、さあ温めようと思ったんですが
身体はダルくて、食欲ゼロ。

熱を測っても平熱でした。とても食べれる気
がしない。

結局は食べずに寝ていました…。

そんで今になっています。体調は戻りつつあり
少し食欲が戻ったかな。インスタントラーメン
作りますか…。

明日で6連勤も終わるので、頑張っていこうと
思います。そろそろ雪も降ってくる頃っすね。


専門書

2023年11月09日

久々キレたよ

こんばんは、ぴょん2です。

タイトルはロッキンフォーとしたかったけど、
息子でおじゃんになった笑

息子の志望校の今春の最低合格点を知ってます。

息子はその点数を目指していた…。現在はそこが
ギリギリラインで実力です。

ボクはそんな事じゃ受かるか分からんと言って
ます。と言うか点数なんて取れるだけ取れとしか
いいtようがないでしょう。

390ならそれ以上とか、当たり前ですよね。

なぜ彼は最低点数を目指してやっているのかで、
キレさせていただきました。

それじゃ伸びないし、親として安全圏にはなれっ
こない。最低点数をどれだけ上回れるか、それが
大事っしょ?檄をとばして塾に追い出しました。


専門書

2023年11月08日

ロッキンスリー

こんばんは、ぴょん2です。

今日は息子の入試判断のテスト三回目
がありました。

一回目、二回目よりは点数は伸びそう
ながらも、結果はこれから。

志望校への点数下限が息子の申告点数
よりも高そうですね。つまりヤバいっす。

本人はあっけらかんとしていて、志望校
を変えるつもりはない様っすね。

ボクは最大限のゲキを飛ばしました…。

今のままでは無理だろうと。

どれだけ応えるのかはわかりませんが、
キツイことは間違いないです。ここからの
伸び代を確保しないと受かるかどうかは
未定っす。3月まで死ぬ気でやってくれや。


専門書

2023年11月07日

ロッキンツー

こんばんは、ぴょん2です。

イヤー面白い、ドラマは観ないタチですが、
しっかりハマっています。

なんちゃら球児。設定が凄過ぎて親子にて
観入っています。

こんな状況でどうなっていくんだろうとか、
気になって仕方がないです笑。

最初は全く期待していませんでした。

一話を流し見して、引き込まれたのが実際
かなぁ。

こうなったら最後まで応援していきます…。

さあ、あと4日ですけどいろいろあんだろう
な。覚悟していきます。

明日は息子テストだし、気が抜けないっすね。


専門書

2023年11月06日

六勤一日目

こんばんは、ぴょん2です。

今日から土曜日まで6連勤っす…マジ辛い。

んで今日は初日。仕事は相変わらず地獄っす。

お昼にスキー学校から電話があった。

娘のバイト件でいろいろ言われたっすね。

細かな事は書きませんが、要は今のままでは
バイトは入れられない。連続した勤務を望む。

帰って娘と少し話をしました。塾の冬季講習
もあるけど、寄せ込んでどうにかできるか?
などですかね。

大事な体験としてバイトはして欲しいですが、
あくまで体験。ガチ稼ぎならスクールは入れ
ませんから。

落とし所を調整の上で連絡しようと思います。

専門書

2023年11月05日

登山も佳境

こんばんは、ぴょん2です。

春から続けているミニ登山。近くていい
んですが、ほぼ毎週のルーティンでした。

雪が積もるまではいきますが、あとどれ
くらいいけるかは未定です。

下手したら12月も行ってるかもですがね。

娘は今はイメトレや基礎トレでポールを持
って登っています。

気温も下がり汗も出ませんが、それでも喉
は渇きます。

早ければ今月下旬は初滑り。それがあって
もあと数回は行けそうかな…。

正直言って登山好きなんで、冬山もいいかも
ですけど、ま娘のサポートもあるし、自分も
滑りたいんで、冬はお休みしま〜す(笑)

専門書

2023年11月04日

2016年製

こんばんは、ぴょん2です。

皆さんPCの使用頻度はどうでしょうか…。

自分はiPhoneとiPadで殆ど事たりており、
今日は久しぶりに触ったんですが、OSすら
アップデートしておらず、見ると2016年製
でした。

ウチのはMacBook ProですがIntel入ってる
ですね…。

流石に買い替えたいですが、使用頻度を考え
ると優先順位は下がりますよね。

M3チップとか気になるんですが、大枚だし
じゃあ買い換えようとは即座に言えないっす。

ただPCも容量が低くて、1TBですのでせめて
最大容量にしたいです…。先ずはiPhoneだし、
今年は無理でしょう(笑)ただ本当はガンガン
使いたいのが本当の気持ちです…。

専門書

2023年11月03日

バイト初日

こんばんは、ぴょん2です。

今日は朝から娘のバイトでスキー場へ。

ゲレンデの草刈りやら整備を午前中いっぱい
無償で行いました。

午後は夕方まで講習会でしたが、本人は結構
お疲れモード。午前中の肉体労働がきつかっ
たのかな。

午後は新人として自己紹介もあったり、色々
あり過ぎたようですね(笑)

さあこれで本番までは実技講習のみですね。

明日はスクールの申し込みして、準備は完了
かなぁ。

怪我なく、来春まで滑り切れる様に、準備
してゆきます。バイトもいい経験になるって
思いたいですが、どかな。


専門書