アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
いっちゃんさんの画像
いっちゃん
 ランニングが好きで毎日、14`走っております。そうはもう、大雨だろうが豪雪だろうが、お構いなし。走らないと気分が悪くなるほどの依存症です。まあ、それを止めたら糖尿病、痛風が発症するから、がホンネですがね。職業は記者。趣味でイベントの企画・運営を行っております。「PSS皇居ラン」は趣味の一環。とはいえ、しっかり生活の糧とさせて頂いております。
プロフィール

2024年06月03日

【予定変更】6月2日大会中止のお詫び

(【予定変更】)6月2日大会中止のお詫び

表題にある通り6月2日大会は朝4時頃からの降雨で中止と判断。結果として7時頃には止み、8時前には陽が差す場面もある曇り空となりました。中止の判断は誤りだったかな、と反省しております。
参加予定だった方には本当にご迷惑をおかけしました。降雨の場合、桜田門は逃げ場が無い事からずぶ濡れになります。選手・スタッフともに健康を害する恐れがある為、2年ほど前から雨天は中止。今回も5時30分の段階ではその判断が正しいと思い(中止を)判断しました。
6月2日当日、数名の方が中止と分からず桜田門にいらっしゃいました。今シーズンの大会が終了、走り込みの場として弊社大会をセレクトされたものの曇り空での中止とは「ランニング計画が狂う」と憤怒されている事でしょう。
なるべく早く中止連絡をメール送信したつもりですが、それがかえって「足かせ」になった事、至らないところがあった事を認めざるを得ません。本当に申し訳ございませんでした。
皆様には無期限でのお振替でお会いできる事を祈念します。タイミングが合えば是非、ご参加ください。

※一部で「昼過ぎまで晴れだった。中止にする必要はなかったのでは」という意見がありました。大会がある時、私は3時30分に起床。4時〜5時まで雨であっても走ります。その時の風向き、匂い、雨脚などを確認、大会有無を考えます。また、横浜市西南部、横須賀市、三浦市、埼玉・加須市、飯能市などから参加される方は朝5時30分には自宅をでなければ、7時30分に日比谷に着けません。昨日は明るくはなってきましたが、雨脚は強く、雨雲レーダーも9時過ぎまで雨となっていました。テレビの予報も「9時過ぎまで断続的な雨、11時前から強い雨」という流れでしたので、中止という苦渋の判断をしたのです。

※本日は予定を変更して「お詫び」のメッセージを送らせて頂きます。6月1日の大会結果は4日に公開。1日の大会後記は5日に掲載します。