アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ぴいえすでいさんの画像
ぴいえすでい
遊ぶことには一生懸命の50代の男性です。 ラジコン、バイクツーリング、キャンプ、写真、アマチュア無線・・・etc と楽しそうな事は何でやってみないと気が済まない性格です。 かれこれ40年以上ボーイスカウトに在籍しているアウトドアが大好きなおじさんです。
プロフィール
ファン
カテゴリアーカイブ
QRコード
最新記事
最新コメント

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年06月06日

FT009 の兄貴分? ブラシレスのFT012


FT009 バージョンアップ ブラシレス FT012

映像投稿サイトを何気なくみていたら、ブラックのFT009がすごいスピードで滑走しているのを発見!

どんな改造をしてるのだろうと良く見ると、FT009そっくりだけど何処か何かが違う・・・。

良く調べてみるとFT012というRCボートでした。

FT009と同じ船体に35Aの水冷アンプ,2815-35000 KVブラシレスモーター搭載

FT009の小さなバッテリーから11.1V 1800mAh 25C Lipoバッテリーに変更されています。

FT009の時速30kmでもすっごく速く感じたのに、今度はなんと時速45 km・・・スゴイ!

我慢できず早々にNETショッピングで注文。

シンガポールからの発送だったので到着まで約10日、やっと到着しました。


こんな状態で届きました。

IMG_2350.jpg



パッケージはこんな感じです。

IMG_2351.jpg


パッケージにヘコミが・・・まあ中身が壊れていなければOkですが・・・

IMG_2352.jpg


私が購入したショップはコンセント変換のアダプタがサービスで同梱されてました。
親切で嬉しいですね。

IMG_2353.jpg


付属の充電器のコンセントは日本では使えません。
IMG_2363.jpg


サービスの変換アダプタで日本のコンセントでも使用できるようになります。
IMG_2365.jpg


フタを開けたらブラックのカッコ良い船体が現れました。
FT009のパッケージは船体が見えるように一部透明になっていましたが、いかにもトイラジって感じでしたが、今回は中身が見えないパッケージとなってますので、ホビラジって感じで私好みのパッケージです。

IMG_2354.jpg


これが内容物です。

IMG_2355.jpg


FT012は見た目はブラックのFT009です。

IMG_2375.jpg


船尾はターンフィンが付いて、いかにも速そうです。

IMG_2376.jpg


FT009は中央にラダーが有りましたが、FT012はサイドに移されています。

IMG_2378.jpg


シャフト径もFT009より少し太くなり、スクリューは半透明になりました。
注水口は変更なしです。

IMG_2381.jpg


排水口は船底より左サイドに変更されています。

IMG_2379.jpg


内部はこんな感じです。

IMG_2383.jpg


ブラシレスモーターです。奥に見えるのがアンプです。

IMG_2389.jpg

IMG_2384.jpg


付属の11.1V 1800mAh 25C Lipoバッテリー コネクタはT型です。

IMG_2356.jpg


バッテリーの大きさを計ってみました。

長さは
IMG_2360.jpg


横幅は
IMG_2359.jpg


厚さは
IMG_2361.jpg


船底はシルバー塗装されて少し表面がザラついいます。オマケに凸の刻印が・・・・
刻印削ってペーパーかけてツルツル表面に改良しようと思います。

IMG_2380.jpg


シャフトのジョイント部は樹脂製から丈夫な金属製になっています。
内部に黒い横線が・・・出荷前に動作確認をしたのでしょう、グリスが飛び散って黒い帯状に・・・・

「綺麗に拭いてから出荷しろよなあ・・・」

IMG_2388.jpg


バッテリーは中央配置から左サイドに変更されています。
バッテリーホルダーは固定用のベルクロとスポンジクッションが付いています。

IMG_2391.jpg


バッテリーを搭載するとこんな感じです。

IMG_2390.jpg


手持ちの11.1V 2200mAh 20C Lipoバッテリーが搭載できるか心配になり、大きさを計ると・・・

長さは
IMG_2395.jpg


横幅は
IMG_2394.jpg


厚さは
IMG_2396.jpg


・・・ん~ 若干デカイ! 中蓋が閉まらないかも・・・・


でも心配無用でした。すんなり中蓋も閉まりました。

IMG_2392.jpg


付属のバランス充電器とACアダプタです。
コンセント変換アダプタが無いと日本のコンセントには使えません。

IMG_2362.jpg


説明書は英文の1枚物です。

IMG_2369.jpg


送信機はFT007,FT009と同じ2.4G。細かな所は違いますが、ほぼ同じ。

IMG_2371.jpg



FT009と並べてみました。ほんと見た目は同じですね。

IMG_2397.jpg

IMG_2398.jpg


・・・しかし、内部は大きく違います。

IMG_2402.jpg


船尾は全く別物ですね。

IMG_2403.jpg


FT009とキャビンをトレードして気分転換できます。

IMG_2399.jpg


目立たないですが、こんな事も・・・・

IMG_2400.jpg


FT009は水につけないとモーターが回らない安全装置がついていましたが、FT012にはありません。
ただ、その名残が・・・・

IMG_2408.JPG


サーボも若干大型化されているようです。

FT009
IMG_2406.JPG


FT012
IMG_2386.jpg


FT3兄弟揃いました。
IMG_2410.jpg
IMG_2409.jpg



FT012 商品詳細

 周波数: 2.4G
 材質 : ABS
 サイズ: 460*125*118mm
 バッテリー: 11.1V Lipo バッテリー(1800mAh) 25C
 送信機用バッテリー: 単三電池 6本(別売)
 プレイ時間: 5〜6分
 充電時間: 約3時間
 制御距離: 100〜150m
 スピード: 40〜45KM/H
 対象年齢: 14歳以上
 機能: 前進、後退、左・右旋回、転覆時の自動復帰機能
 保護機能:過充電/過放電

 セット内容:
  FT012 RC ボート × 1
  11.1V 1800mah Li-po バッテリー × 1
  送信機 × 1
  充電器  × 1
  船首プロテクター × 2
  ボートホルダー × 1
  イモネジ × 2
  予備プロペラスクリュー × 2
  板レンチ × 1
  六角レンチ × 1
  グリス × 1
  取扱説明書(英文)


バージョンUPしたFT012 早く走らせてみたいです。
(でも既に梅雨入り・・・しばらくはオアズケかも・・・・・)

走らせたらレビューをUPします。


下記をクリックすると私が購入したショッピングサイトへ飛びます。

FT012に御興味ある方はご覧下さい。

FT012 アップグレード FT009 水冷 高速レーシング RC ボート RTF 2.4GHz
<< 2015年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。