アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年09月21日

手作り木製看板をペイント A〜早速はじめましょ〜





こんにちは。ぽやんすきぃです。

頑張った作業を見てもらいたくて、ブログに残そうと思いました。
それは。。。
仕事場の看板の塗りなおし!!です。 今日は塗りなおし日記、そのAです。

40代後半おばちゃんの私、ペンキ初心者....。
手を差し伸べてくれる王子はいません(泣 
晴れましたので、とある日にスタートです。
(なお、この記事にはDIYの専門的な言葉は全然出てきません。知らないからです)

ベースとなる看板板にヤスリをかけて、白いペンキを塗りますよ!!
4年間雨ざらしの木製看板
IMG_3486.JPG

おいたわしい。。。。
今までありがとう。きれいにしてもっと発信力のある看板にしてあげるからねっ。


ぼろぼろの木板に、ヤスリをかけて、表面を滑らかにします。
たぶん本当は、サンダーなる電動ヤスリで元のペンキも削っておくようですが・・・割愛。

【メール便OK】サンドペーパー 紙やすり93×228mm 6枚入り アサヒペン(-207067)



これとたぶん同じヤスリを用意しました。いろんな粗さのヤスリ紙が入っています。

削っているうちにひび割れの隙間も埋まって、滑らかになってきました。
(きっと表面をきれいに塗りやすくするために、もっとやることあるんだと思う。)



買っておいた白いペンキ



に、ペンキのブラシをどぼっと入れて
大胆に、ダマ残らないように、木版を塗っていきまーす☆


するとこんな感じに☆

IMG_3482.JPG


右上の画びょうが取れずにそのままペイントしてしまっているー。(あとで取れました)
ペンキの匂いは少なくてとっても楽でした。


速乾性のあるペンキですが、念のため半日置きましょう。。気をはって作業をしていたのか、肩や目が疲れました。


と、思ったらそのあとお客様で忙しくなり、翌日の作業となりました。
晴れが続くといいな。






ブログBにつなげます〜。

★★眺めのいい生活★★




お店の集客はこちらにおまかせ
【エキテン】

【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8118394
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
最新記事
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ぽやんすきぃさんの画像
ぽやんすきぃ
4人家族の母担当。ウィークディは仕事へ。学生の頃に男子から言われたあだ名がぽやん、でした。 確かにポーっとするのが好き。息子ものび太に似ています。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。