アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年09月21日

手作り木製看板をペイント @〜ひとりでがんばるよ〜

またまた時間旅行が長かったようです。お久しぶりです
こんにちは。ぽやんすきぃです。

頑張った作業を見てもらいたくて、ブログに残そうと思いました。
それは。。。
仕事場の看板の塗りなおし!!です。 
(なお、この記事にはDIYの専門的な言葉は全然出てきません。知らないからです)


4年前に旦那さんが作った、重厚なA型看板。ブラックボードでお知らせをかける場所になっていました。
しかし、野ざらしの看板。。。雨に打たれ、なんどブラックボードも雨で交換してきたか。


IMG_0990.JPG

↑にゃんこに目が行ってしまう看板。遠くからは、なに屋さんかもわからない看板でしたので。。

劣化を機に、塗りなおしとペイントを決行することにしました!



旦那さんは 手伝わないよ オーラを出している。。。(静かな反対意見の表明ともいう)


そんなことは気にしない!この看板は塗り直しと使い方の再考が必要なのよ!
道具と揃えてしまえば、私だって出来る!に違いない!

40代後半おばちゃんの私、ペンキ初心者....。
手を差し伸べてくれる王子はいません(泣 

さ、早速インターネットでお勉強。最近は商品サイトに丁寧な使い方がでているので、いいですよね。


まずはペンキ。
においも少なく、速乾性のある、水性ペンキを探しました。しかも失敗しても買いなおしやすい少量タイプを。

ハピオセレクト 0.2L  クラッシックホワイト 【KanpeHapio カンペハピオ】(家庭用 水性塗料 塗料 アクリルシリコン樹脂 屋内 屋外 木部塗料 鉄部塗料 コンクリート塗料 浴室塗料 ペンキ) DIY

価格:549円
(2018/9/21 15:05時点)





それから、ずっと前からホームセンターで見かけて気になっていた、これ。Nuro。
かわいい。絵具みたい。

水性塗料 nuro ヌーロ(みどり) 30ml

価格:398円
(2018/9/21 15:10時点)








さあ、準備オッケー。晴れの日を待ちますよ。



ブログAにつなげます〜。

★★眺めのいい生活★★




お店の集客はこちらにおまかせ
【エキテン】

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8118355
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
最新記事
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ぽやんすきぃさんの画像
ぽやんすきぃ
4人家族の母担当。ウィークディは仕事へ。学生の頃に男子から言われたあだ名がぽやん、でした。 確かにポーっとするのが好き。息子ものび太に似ています。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。