アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

ぽっぽじいさん
古い着物や、珍しい小物を集めています。還暦を過ぎた爺さんです。着物や旗などをリメイクしています。
リンク集

広告

posted by fanblog
2011年11月11日
ぽっぽ 男絣のロングプルオーバーを作りました  poppo
先日、定期的に通院している病院のK先生からよい言葉をおしえていただきましたのでご紹介します。

「過去と他人は変えられないが、未来と自分は変えられる」過ぎ去ったことと人のことは変えられないが、自分の考

え、行動によって将来の自分は変わっていくという事だと思い。。自分と、家内は一心同体なので、二人で力を合わ

せていろんな困難にチャレンジし、努力をすることで残りの人生をより明るく、よいものに変えていきたいと今、新たに感じたところです。

今日は、絣のパッチワークの生地が多少残ったので、別の男絣の生地と組み合わせて大きめのプルオーバーを作ってみました。

前の中央にエンジの朱の生地をパイピングして強調してみました。

背中は右にパッチワークと染の生地を入れてみました。大きめに作ったので織の耳の所が端に出ましたが、いい感じになりました。

裏地には、正絹のとても素敵な着物地が反物であったので使っています。

身丈80、着幅65、袖丈53、センチ、綿100%です。

この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。