アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

建築パースその9

今日は樹木を・・・
いつになったら家を描くんだとお叱りを受けそうですが、気にせず進めます。
パースの樹木は結構重要なファクターだと思っているので。

まずはモミの木風


葉っぱが楓風


桜、花が散った後ですが桜



楓と桜の幹にはもう少し手を加える必要がありそうです。

建築パースその8

作成中だったキッチンが完成しました。


私が普段使用しているMaxwell Render というレンダーは、
リアリスティック画像を作成するには非常に便利なツールです。
しかも、他の3DCGアプリに付属しているようなよくあるレンダーのように、
レイトレーシングだとか、ラジオシティだとかのちんぷんかんぷんな設定など
必要がないので、使い始めてからの期間が比較的短くてもそこそこのクオリティの
画像が出来上がります。



窓枠の色が少し不自然かな・・・

建築パースその7

窓とドア関連は一応揃ったので、次に別のものへ。

キッチンに進もうと思います。
なかなかに一気には描き上げられそうにないので、
途中経過を・・・



シンクって意外と難しい曲面で構成されているので
時間がかかってしまいました。



排水口にぽっかり穴が・・・

建築パースその6

リビングのドアです。

リビングの外廊下から見たところ。



今回は照明を少しいじってみました。

まずは昼間です。



まあ今までのと変わらない普通な画です。



次に、

夜、廊下とリビング両方の照明をONにしました。↓





同じく夜ですが廊下側の照明をOFFにしたところです。
暗くて陰な感じもしますが、ドアの向こうに団欒があることを想像すると
かえって暖かく感じる画でもあります。




建築パースその5

今回は屋内のドアです。
壁も設置して屋内らしくしてみました。



こんな感じです。
壁は単色なのでちょっと非現実的かな。
照明にも凝ればもっとリアルになるでしょう。



インテリアもLIXILさん(TOSTEMさんから最近改名されたそうです)のドアを
参考に描いています。




建築パースその4

今日はドアです。

内、外とも殆ど形状、仕様は同じだと思っていましたが、
リサーチしてみると、意外と違いがあるものだと知らされました。

鍵穴、ドアハンドルなどの小物から、枠などの大きなものまで、
結構内外の仕様がちがうようです。



ちなみに、日光、影、周囲の移りこみなどがありますが
この仕上がりの画は内側です。



こうして、ドアだけ描いてしまうと・・・

まるで「どこでもドア」ですな。



   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。