アフィリエイト広告を利用しています

2024年07月23日

ぽぽろぐE白米って・・





こんにちは♬

皆さん夏バテはしてませんか?
食欲は衰退してませんか・・?

わたしは夏になると素麺だけでいいやもしくは
飲み物だけ飲んで胃が満たされるなんてよくあって
食欲も落ちて食に興味がなくなりがちです



そんな私が とある日の朝なぜか普段食べたいなんて
思わない白米が食べたくなったんです


その謎は未だに解明できてませんが

お米が無性に食べたかったわたしは
コンビニでもなく、スーパーでもなく、飲食店でもなく

近所のお米屋さんに向かってたんです!!!


色んな種類のお米が置いてあってわくわくした
感情は今でも忘れません!!

お米マイスターさんとお話しながら選んだのがこちらです


IMG_6894.jpeg


左から 新之助・雪若丸・ゆめぴりか

雪若丸やゆめぴりかはスーパーでも見かける方多いかな?


お米欲に支配されてたその日は新之助を準備しました
お米マイスターの教えを忠実に守り、炊飯前にしっかり浸水もして
スイッチオン!!!!!!!!


朝からお米が食べたかった私は
炊きあがりが待ち遠しかったです

そして75分後・・・


ついに!!!!ご対面っ!!


正直ぱっと見はどのお米も同じだねという感想でした。笑


まずは炊き立てをそのまま・・・・


ええええええええ!!!!??なに!!?甘い!!

こんな甘くてもちもちしてるお米知らない!!!

一口で感動級!!!

やばい手が止まらない



おかずと一緒にお米欲を満たしていたわたしは
気が付いたらお茶碗3杯も食べてました

ちなみにご飯のおともはなめ茸と大好きな
しゃけ瓶で3杯いってました・・!

元祖の本辛なめ茸 200g - 小林農園

価格:473円
(2024/7/23 19:07時点)
感想(1件)







普段白米を欲さないし食べないのに
自分でも驚きました・・。


その3種類とも味が全然違って脳内での記録じゃ
物足りずiPhoneのメモにも感想記録中なのです


新たに買ったお米もあるんですが
長くなってしまったのでここまでにします・・泣




ちなみに気になる商品をいま発見してしましました・・

キムチなめたけ 信州産 えのき 長野ご飯お供 米 お土産 発酵食品 えのき生産量日本一 中野産 手作り 栄養豊富 おいしいお惣菜 ごはんがすすむ ごはんのおとも

価格:702円
(2024/7/23 19:12時点)
感想(2件)










タグ:日常 お米
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12638737
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ぽぽぽさんの画像
ぽぽぽ
こんにちは 30歳になって新たな挑戦を始めました! だたの思い出ブログになりつつあるな・・・・
プロフィール