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2010年03月01日
友達とカレー食べてきました2月28日
これといって行くところが無かったので 以前 「大分マスツーリング 滝!」で立ち寄ったカレー屋さんに行って来ました
お天気は晴れのお出かけ日和の予報が 実際は昨晩の雨で道路はウエット状態・・・
ま そのうち晴れるでしょうってことで予定通りAM9:00出発
40分走り美祢市のいつも立ち寄る商店の自販機で休憩
毎度ながら豊田町→菊川町を抜けて下関へと向かいます (2号線のほうが少し早いんですがあえてこちらを通ります)
信号の無い田んぼ道・・・大好きです
下関からはトンネルで九州に渡ります
もうすでにおなかすいてるんですがぁ〜 我慢我慢!
コンビニで休憩してると いかにも最近風のバイクが隣に
最近のホンダはすごいな〜・・・・? 違いました スズキです
GSX−Rの1000でした もう マーク見るまでわかりません
歳取ったな〜
めっちゃ軽いらしい めっちゃ速いらしい
同じ方面だったんでしばらく一緒に あまり飛ばしちゃだめだよ〜〜
んで 宇佐市にある山の中のカレー屋さん到着
僕は前回同様 キーマカレーを注文
友達は待ちきれずに指を食べ始めてますw おいしい?
待ち遠しいです おなかすいた〜〜〜
で なんと こともあろうか がっついたため 写真は無いです・・・笑
当然 今回もおいしくいただきました
帰りは 安心院から深耶馬渓経由で玖珠に向かいました
一目八景は時間的なこともありそのままスルー
鬼も「速く帰って仕事しろ」と怒ってるので 玖珠ICから高速に乗りました
高速移動も順調で大分自動車道から九州自動車道へスイッチしましたが
僕の勘違いで給油するはずのSAはただのPA・・・ 友達のS君もう燃料がありません
ご・・ごめんね
そのまま 置いて帰ろうかと思いましたが 笑 明日からのお付き合いもあるので一緒に高速降ります
給油だけですぐ高速に戻り古賀のSAでラーメンでしょ^^
おいし〜〜〜 少し寝たい気分でしたが 走らねば・・・
夕日をながめつつ福岡を後にしました
結局帰り着いたら真っ暗 PM8時でした S君 お疲れ
バイクも調子良さそうジャン
あ〜疲れた 今日は良く走りました
本日の走行距離 478Km 所要時間11時間
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お天気は晴れのお出かけ日和の予報が 実際は昨晩の雨で道路はウエット状態・・・
ま そのうち晴れるでしょうってことで予定通りAM9:00出発
40分走り美祢市のいつも立ち寄る商店の自販機で休憩
毎度ながら豊田町→菊川町を抜けて下関へと向かいます (2号線のほうが少し早いんですがあえてこちらを通ります)
信号の無い田んぼ道・・・大好きです
下関からはトンネルで九州に渡ります
もうすでにおなかすいてるんですがぁ〜 我慢我慢!
コンビニで休憩してると いかにも最近風のバイクが隣に
最近のホンダはすごいな〜・・・・? 違いました スズキです
GSX−Rの1000でした もう マーク見るまでわかりません
歳取ったな〜
めっちゃ軽いらしい めっちゃ速いらしい
同じ方面だったんでしばらく一緒に あまり飛ばしちゃだめだよ〜〜
んで 宇佐市にある山の中のカレー屋さん到着
僕は前回同様 キーマカレーを注文
友達は待ちきれずに指を食べ始めてますw おいしい?
待ち遠しいです おなかすいた〜〜〜
で なんと こともあろうか がっついたため 写真は無いです・・・笑
当然 今回もおいしくいただきました
帰りは 安心院から深耶馬渓経由で玖珠に向かいました
一目八景は時間的なこともありそのままスルー
鬼も「速く帰って仕事しろ」と怒ってるので 玖珠ICから高速に乗りました
高速移動も順調で大分自動車道から九州自動車道へスイッチしましたが
僕の勘違いで給油するはずのSAはただのPA・・・ 友達のS君もう燃料がありません
ご・・ごめんね
そのまま 置いて帰ろうかと思いましたが 笑 明日からのお付き合いもあるので一緒に高速降ります
給油だけですぐ高速に戻り古賀のSAでラーメンでしょ^^
おいし〜〜〜 少し寝たい気分でしたが 走らねば・・・
夕日をながめつつ福岡を後にしました
結局帰り着いたら真っ暗 PM8時でした S君 お疲れ
バイクも調子良さそうジャン
あ〜疲れた 今日は良く走りました
本日の走行距離 478Km 所要時間11時間
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2010年02月08日
シート改造後のテスト走行です 2月7日(日曜日)
さあ どうなんでしょうか?
大体 走行が100Km超えると痛みが来てましたが・・・
本日、午前中はお仕事でしたので お昼から出てみました
午後1時半の山口市仁保地区です 気持ちいいです
久しぶりに林道へ行ってみることにしました
大原湖のほとりを通って 滑川沿いに入ります
久しぶりの林道です お天気もいいし 最高です
距離は約2Kmぐらいでしょうか そんなに長くはありませんがフラットで走りやすいところです
途中からは雪化粧に変わりました
ここは通り抜けられるのでそのまま鹿野方面へ向かいます
国道315号線に出ると周南方面へ
途中にこんな風景も見られました 撤去するにもお金がかかるんでしょうね それとも意味あって残してるんでしょうか?
意味はありませんが つり橋の前でTTRの
中国道鹿野IC付近から県道に入り長野山を目指します
国道をそれるとこんなものが・・・
≡・ェ・≡ライオンなんですか? そうなん?
首をかしげてるライオンに見えなくは無い・・・・・かな?
長野山は以前あがったことがあるんですが 何も無いので 公園には行かずに通過・・・
岩国方面へ下ります が 積雪です
交通量はまったくありません 当たり前でしょうが・・・
恐る恐る下りました ここは錦川の源流なんですね
水が綺麗なわけです 夏なら川に下りて涼を楽しめそうですが さすがにこの時期はね〜
国道434号線に出ると周南方面へと戻ります 午後4時です 早く戻らないと気温がどんどん下がってます
菅野ダムを超え走りなれた道で徳地を経由して 家に戻りました
結果 シートの感じは良く 全工程160Kmでしたがマダマダ行けそうです
ただ 着座位置のずれで痛くなりそうなところもあったので ベストポジションを発見しなくてはいけませんね
ま 合格ってことでしょう
走行距離165Km 所要時間4時間
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大体 走行が100Km超えると痛みが来てましたが・・・
本日、午前中はお仕事でしたので お昼から出てみました
午後1時半の山口市仁保地区です 気持ちいいです
久しぶりに林道へ行ってみることにしました
大原湖のほとりを通って 滑川沿いに入ります
久しぶりの林道です お天気もいいし 最高です
距離は約2Kmぐらいでしょうか そんなに長くはありませんがフラットで走りやすいところです
途中からは雪化粧に変わりました
ここは通り抜けられるのでそのまま鹿野方面へ向かいます
国道315号線に出ると周南方面へ
途中にこんな風景も見られました 撤去するにもお金がかかるんでしょうね それとも意味あって残してるんでしょうか?
意味はありませんが つり橋の前でTTRの
中国道鹿野IC付近から県道に入り長野山を目指します
国道をそれるとこんなものが・・・
≡・ェ・≡ライオンなんですか? そうなん?
首をかしげてるライオンに見えなくは無い・・・・・かな?
長野山は以前あがったことがあるんですが 何も無いので 公園には行かずに通過・・・
岩国方面へ下ります が 積雪です
交通量はまったくありません 当たり前でしょうが・・・
恐る恐る下りました ここは錦川の源流なんですね
水が綺麗なわけです 夏なら川に下りて涼を楽しめそうですが さすがにこの時期はね〜
国道434号線に出ると周南方面へと戻ります 午後4時です 早く戻らないと気温がどんどん下がってます
菅野ダムを超え走りなれた道で徳地を経由して 家に戻りました
結果 シートの感じは良く 全工程160Kmでしたがマダマダ行けそうです
ただ 着座位置のずれで痛くなりそうなところもあったので ベストポジションを発見しなくてはいけませんね
ま 合格ってことでしょう
走行距離165Km 所要時間4時間
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2010年02月05日
今のうちにやっときました・・・ なにを?
ジャ〜〜〜ン はいシート
前から気になってた尾てい骨の痛みを解消すべく ハイシート作りました
製作途中の画像は残念ながらありませんできるとは思ってなかったので・・・
走り始めから距離100Kmを超えると尾てい骨が痛くてスタンディングするにもヨイショってかんじでした
シートのやや後ろは幅があるので痛くないんですが 前側は細くなってるのでわずか数センチのことで体重がうまく分散できずに痛みが出ていました
後ろよりに座っても いつの間にか前にずれてきていることがわかったので
後ろ傾斜にして幅をできる限りとりました
左が完成直後のシートで右が純正のウレタンです
横からは↓
さほど違いはわからないかもしれませんが またがった感想は
おおおお〜 ぶち ええじゃん オホホホ
ベースはプラスティック板で形成後 FRPを重ねて重ねて 強度が出てとこでまた形成
ウレタンはチップウレタンの3Cmの2枚重ねです
取り付け後はこんな感じです
あ〜〜〜たのしみ〜〜〜
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前から気になってた尾てい骨の痛みを解消すべく ハイシート作りました
製作途中の画像は残念ながらありませんできるとは思ってなかったので・・・
走り始めから距離100Kmを超えると尾てい骨が痛くてスタンディングするにもヨイショってかんじでした
シートのやや後ろは幅があるので痛くないんですが 前側は細くなってるのでわずか数センチのことで体重がうまく分散できずに痛みが出ていました
後ろよりに座っても いつの間にか前にずれてきていることがわかったので
後ろ傾斜にして幅をできる限りとりました
左が完成直後のシートで右が純正のウレタンです
横からは↓
さほど違いはわからないかもしれませんが またがった感想は
おおおお〜 ぶち ええじゃん オホホホ
ベースはプラスティック板で形成後 FRPを重ねて重ねて 強度が出てとこでまた形成
ウレタンはチップウレタンの3Cmの2枚重ねです
取り付け後はこんな感じです
あ〜〜〜たのしみ〜〜〜
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2010年01月25日
今週も小倉周辺 1月24日
そろそろキャンプと行きたいとこですが 軟弱なのでもうちょっと引っ張ります
今回もまた小倉周辺と言うことで アスファルトを満喫しております
朝9時出発 CB400FSのI君と今年初のツーリングです
気温はわかりませんが 空気はとてつもなく冷たくゴーグルの隙間から顔を突き刺します
出発から40分が限界で 二人ともコンビニで1回目の解凍しました
写真では天気が良くて暖かそうに見えますがマダマダ寒いんですこれが・・・
下関からは関門トンネルを通ります
今回のトンネルは前回よりちょっと排気ガスがこもっていました
もっと排気効率上げられないんでしょうかね〜・・・TTのマフラーもなんですが・・・
北九州市に上陸! 3号線で車にもまれながら走ってるとどうやら本日女子駅伝の北九州大会があるではないですか
マラソンのことは全然わかりませんが交通規制が気になります
ちょうど道沿いにファミリーユサ(2輪4輪の用品屋さん)があるのでここで用品物色と休憩します
ちょうど外に出るとランナーが走ってきたところでした
ん〜すごいんだかすごくないんだか わかりませ〜ん
予定より少し遅れましたが 程近いところの皿倉山http://www.hobashira-cable.co.jp/に上がってみようと思います
ここは有名な夜景スポットなんですが 男2人なので明るいうちにお邪魔します
I君も男2人のデートに満足してるんでしょうか・・この笑顔
ケーブルカーとスロープカーを乗り継いで山頂まで行くわけですが 結構怖い・・・
何が怖いかって ワイヤーが切れたら・・・とか考えてしまいますね
左の建物のサッシがほぼ水平だと思うので斜面の角度がお分かりいただけるでしょうか
何処でもこんなもんでしょうが これを上から見ると結構ビビります
乗り継いだスロープカーはこれを上がります
で 上がった先の景色は
上からスロープカーを見るとこんな感じ↓
レールから外れて転がって落ちたなんてことは無いんでしょうか? 怖いです
山頂にはレストランがあるので 軽く食事をとって降りました
帰りは若戸大橋下の岸壁で
日明港からフェリーで下関の彦島に渡ってみようとフェリー乗り場に行ってみましたが
なんとドック入りの最中で運行してませんでした
え〜〜〜〜ここまできたのに〜〜〜〜って 調べとけばよかったですねhttp://www.kkferry.co.jp/
しょうがないので行きと同じくトンネルで渡りました
少し物足りなかったので普段は行かないのですが秋吉台を抜けて帰りました
ミラー越しのI君も満足そうです
走行距離257Km 所要時間8時間30分
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今回もまた小倉周辺と言うことで アスファルトを満喫しております
朝9時出発 CB400FSのI君と今年初のツーリングです
気温はわかりませんが 空気はとてつもなく冷たくゴーグルの隙間から顔を突き刺します
出発から40分が限界で 二人ともコンビニで1回目の解凍しました
写真では天気が良くて暖かそうに見えますがマダマダ寒いんですこれが・・・
下関からは関門トンネルを通ります
今回のトンネルは前回よりちょっと排気ガスがこもっていました
もっと排気効率上げられないんでしょうかね〜・・・TTのマフラーもなんですが・・・
北九州市に上陸! 3号線で車にもまれながら走ってるとどうやら本日女子駅伝の北九州大会があるではないですか
マラソンのことは全然わかりませんが交通規制が気になります
ちょうど道沿いにファミリーユサ(2輪4輪の用品屋さん)があるのでここで用品物色と休憩します
ちょうど外に出るとランナーが走ってきたところでした
ん〜すごいんだかすごくないんだか わかりませ〜ん
予定より少し遅れましたが 程近いところの皿倉山http://www.hobashira-cable.co.jp/に上がってみようと思います
ここは有名な夜景スポットなんですが 男2人なので明るいうちにお邪魔します
I君も男2人のデートに満足してるんでしょうか・・この笑顔
ケーブルカーとスロープカーを乗り継いで山頂まで行くわけですが 結構怖い・・・
何が怖いかって ワイヤーが切れたら・・・とか考えてしまいますね
左の建物のサッシがほぼ水平だと思うので斜面の角度がお分かりいただけるでしょうか
何処でもこんなもんでしょうが これを上から見ると結構ビビります
乗り継いだスロープカーはこれを上がります
で 上がった先の景色は
上からスロープカーを見るとこんな感じ↓
レールから外れて転がって落ちたなんてことは無いんでしょうか? 怖いです
山頂にはレストランがあるので 軽く食事をとって降りました
帰りは若戸大橋下の岸壁で
日明港からフェリーで下関の彦島に渡ってみようとフェリー乗り場に行ってみましたが
なんとドック入りの最中で運行してませんでした
え〜〜〜〜ここまできたのに〜〜〜〜って 調べとけばよかったですねhttp://www.kkferry.co.jp/
しょうがないので行きと同じくトンネルで渡りました
少し物足りなかったので普段は行かないのですが秋吉台を抜けて帰りました
ミラー越しのI君も満足そうです
走行距離257Km 所要時間8時間30分
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2010年01月18日
お天気だったので 排圧チェックツ〜 日曜日
試行錯誤の末インナーサイレンサーがいい感じになりましたので 早速 チェックです
消音すると排気が詰まる 排気をすれば音が出る なかなか難しいものです
結果はというと まあ 前よりはずいぶん良くなりましたが まだ純正より性能が劣ってます あと一歩
勢いで下関市の関門トンネル人道口までやってきました ここで ドリンクタイム〜
あ フロントフェンダー戻しました 見た目の問題だけなんですがね
ここまできたらやっぱ向こう岸に渡りたくなりますよね^^
と言うわけで↓門司港レトロ
ふらっと歩いてみたかったんですが、おっさん一人にはつらすぎる雰囲気でしたのでパス
別に行きたいところも無いんですが なんとなくカルスト大地の平尾台に向かってました
標識通り進んでいると平尾台と菅生の滝とあるじゃないですか
滝です 最近身近なのおじさん方の間で滝と温泉めぐりがはやっておりまして、そのウイルスに感染してしまったのか滝が気になって行ってみる事に・・・
いや〜〜 九州の田舎道は気持ちいい〜〜〜 ↑ 県道です
菅生の滝(すがおのたき)です
高さ約30mらしいですが 迫力が売りではなさそうです
あとでわかったことですが・・・・・ 心霊スポット
確かに不気味でした
滝壷の上にはしめ縄がかけてあります
すごい数のお地蔵さんに見送られながら滝を後にしました
お次は平尾台ですが 何回か来たことがあるんですがこれと言って何も無いので通過します
行橋方面に下って10号線に乗りました
小倉の南海部品に行こうかとも思いましたが、別にいるもん無かったのでこれまたスルーしました
今回もグリップヒーターのおかげでまったく寒く感じませんでした
早くキャンプを取り入れたいものです 計画してみようかな^^
走行距離254Km 所要時間5時間
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消音すると排気が詰まる 排気をすれば音が出る なかなか難しいものです
結果はというと まあ 前よりはずいぶん良くなりましたが まだ純正より性能が劣ってます あと一歩
勢いで下関市の関門トンネル人道口までやってきました ここで ドリンクタイム〜
あ フロントフェンダー戻しました 見た目の問題だけなんですがね
ここまできたらやっぱ向こう岸に渡りたくなりますよね^^
と言うわけで↓門司港レトロ
ふらっと歩いてみたかったんですが、おっさん一人にはつらすぎる雰囲気でしたのでパス
別に行きたいところも無いんですが なんとなくカルスト大地の平尾台に向かってました
標識通り進んでいると平尾台と菅生の滝とあるじゃないですか
滝です 最近身近なのおじさん方の間で滝と温泉めぐりがはやっておりまして、そのウイルスに感染してしまったのか滝が気になって行ってみる事に・・・
いや〜〜 九州の田舎道は気持ちいい〜〜〜 ↑ 県道です
菅生の滝(すがおのたき)です
高さ約30mらしいですが 迫力が売りではなさそうです
あとでわかったことですが・・・・・ 心霊スポット
確かに不気味でした
滝壷の上にはしめ縄がかけてあります
すごい数のお地蔵さんに見送られながら滝を後にしました
お次は平尾台ですが 何回か来たことがあるんですがこれと言って何も無いので通過します
行橋方面に下って10号線に乗りました
小倉の南海部品に行こうかとも思いましたが、別にいるもん無かったのでこれまたスルーしました
今回もグリップヒーターのおかげでまったく寒く感じませんでした
早くキャンプを取り入れたいものです 計画してみようかな^^
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