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相棒はBMWF800GSでキャンプや最近は野宿にハマってます。見かけても 棒でつついたりモノを投げたりしないでね  笑
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2010年04月25日

GWに間に合わないって・・・

わかってはいるんですが  気になるといてもたってもいられません

しかも 出先で故障なんてかんべんです

こうなってしまって




ここまでいって



バルブもはずして〜



すすけたピストンを〜




新品ピストンに替えてぇ〜・・・・・・・ん?  大きさ違うくね?



新品ピストン 冷蔵庫にしまい忘れて常温保管だったため 少し膨らんだようです^^

元のサイズには戻りそうも無いので このまま使うことにしました

シリンダーはもちろんピストンに合わせて加工です (Z1用のスリーブ使うらしい)

ちなみに吸気バルブがクリアランスありませんでした  ほんと まったくありません

ってか 少し押してるんじゃないかな?  だから 調子よくないはずです

新品バルブにして(本当はバルブシートも交換したほうがいいんでしょうが・・・)すり合わせのみで シム調整して組み上げることにしました

多分  調子よくなるはずなんですが・・・  今年のキャンプツーを支えてくれなきゃ困るんで

と    このような状態なので 今年のGWは・・・

最悪 ツーリングマップル開いて 缶ビール片手に 日光浴でもしときます

運がよければ 2日出発で高知の桂浜→室戸岬→徳島経由→松山(予定)


皆さん良い連休を









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2010年04月16日

熊本1泊ツーリング  (キャンプじゃなしにビジネスね)

TT−Rの不具合はなんとバッテリーでした

いきなり終わってしまうってパターンでしたね

愛車も生き返ったので予定通り春の熊本に行ってきました

またまた苅田北九州空港ICまでは高速で移動し それからは下道で・・・



久し振りに日田の焼きそばが食べたかったので 国道10号線の椎田道路(有料道路)入り口から県道へ入り国道496号線へと続きます

桜がちょうど見ごろかな?



日田の手前で国道212号線に合流してすぐに日田市び入ります

目的の焼きそばは↓です  うまそうでしょう^^大盛りです



腹ごしらえできたらお次は夢大吊橋です(S君言ったこと無いって言うんでついでに)



喜んでる喜んでる


橋からひょいっとやまなみハイウェイに出て飯田高原、長者原と続きます

さすがに有名な道だけあってついついアクセルが開いてしまいそうですが  そこは大人ですから・・・



と   ここまでくれば当然大観望ですね  阿蘇が一望できます



いつ来ても すばらしい景色を見せてくれます

さあ  明日は目の前の阿蘇山 中岳に行って見ます

本日の宿は大観望のすぐふもとの内牧温泉です (良いキャンプ場はありそうですが・・・)

ここはツーリングライダープランとやらがあって 安くみんなでお泊りできるんです

ちょっと早めに到着して ゆっくりしました  もちろん夜の宴会の買出しに行きます


買出しに行く間も 我慢できません そう 燃費悪いんです 僕は・・・

九州の楽しみの一つはやっぱり温泉ですよね



温まります  お客さんも少なく 貸しきり状態・・・ 最高です  おっとっと危ない危ない僕のメインジェットが写るとこでした

用意していただいた晩御飯は↓


十分豪華です  少々のお酒と おやつで反省会したあと いつの間にか眠りについていました

翌日のお天気は阿蘇70% そして帰りに立ち寄る予定の湯布院は90%・・・

どうなることやら・・・






夜は明けて  翌日   天気は・・・・  ん〜 何とかもってます

まずは上がってみました  風向きもいいんでしょうか? 火口まで行けます(行けない時もありました)



水蒸気が多めで火口の中はほとんど見えませんでした

草千里も薄暗い景色でした


阿蘇山降りてからは また やまなみハイウェイで湯布院へ向かいます

今にも雨が降り出しそうですが何とかもってます

由布院ではお土産屋さんをブラブラ・・・僕はキャラメルアイスを食べました


このあと 院内妙見温泉入って 帰りました

G/Wは四国ですが その前に エンジン開けることに決めました

そう  以前 買っておいた ピストン組むために加工に着手します

G/W 間に合わないかもしれませんが・・・



大観望近くでS君が撮ってくれた写真です↓



S君 有難うね



走行距離  616Km







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2010年04月02日

佐賀の呼子に行ってみました

久し振りの早起きで 呼子に行ってきました

自宅を7時前に出発  中国自動車道でまずは待ち合わせ場所の壇ノ浦SAに向かいます

ここでKやんさんと合流 関門橋を見ながらわずかの休憩


TT250Rで高速はやはりつらい・・・

あ  そうそう高速域はばっちりいいです  何Km?  秘密です

純正よりはいいかな

九州自動車道から都市高速に乗り換えて福岡市内を跳び越します


都市高速も福岡前原道路へと切り替わり最終の前原で一般道202号線に出ます

202号線はバイパスは通らずにせっかくなので海沿いを走り 潮風を満喫しました

目的地はもうすぐですが ここで鷹島に行ってみることに・・・  うんうん賛成

 


おおおすばらしい景色〜  って見えませんが・・・

橋を渡りきったところに道の駅があるそうなのでそこでお昼とします

景色はすばらしいです 高いところに橋が架かってるので景色は良く見えます


しかもここ  長崎県なんです

お昼はなんとなく麺類がほしかったので↓

ちゃんぽんです  当然おいしく頂きました ちなみにこれは大盛りです

その道の駅からすぐ橋が見える(「・・)ン?です
  

当日は焼きカキ用の炭などが用意されており 道の駅で購入したカキを焼いて食べられるようでしたが すみ熾しなどで30分かかると言われて あえなく撃沈

残念ですがあきらめて次なる目的地の波戸岬へ向かいます


ここは海中展望塔があり有料ですが海中を見ることができます   今回は入りませんでした〜〜

・・・とここでも海産物がいただけるじゃありませんか〜^^



早速 みんなで頂きました  まずは↓


呼子でイカ三昧できそうに無いのでここで焼きイカを頂きました  どのお店も5〜600円なり

続いて↓



こいつも頂きました3個で500円・・・  ん〜ちょっと高めかな?

でもおいしかったです

続いては 呼子の町を通り抜け 風の見える丘公園に行って見ます

公園に行くには呼子大橋を渡ります  またまたすばらしい景色です



渡りきると丘へ向けて道路は上ります

公園からの景観は↓



今走ってきた橋です    どうです?良い景色でしょう

さあ次々!  次 いきますよ〜〜〜〜

東松浦半島を周るメイン道路は国道204号線になります

これで次なる目的地七ツ釜です  駐車場からは多少歩きます・・・  ここで年齢差が出ます  はい

歩いて着いたところは↓  ダ〜〜〜ン  この奥に七ッ釜があります
 連続殺人もののドラマにでてきそうやんけ


出発後は虹の松原を通り抜けて前原ICへと向かいました


はよ帰れ〜〜なんて夕日に背中を押されながら 高速道路です


ンガットット・ンガトット  だだだだ〜〜大丈夫かぁ〜俺のTTR〜〜〜〜っ


止まりました  TTRが   止まりました  高速道路上で止まりました

めかりSAが近かったので 何とか滑り込み・・・

なんだか様子が変

どうやら電気系のトラブルみたいです  セルも回りません メーターも表示しません ウインカーも出ません

何とか押し掛けでかかりウインカー、ブレーキランプの点灯確認だけして下関で降りることに・・・

Kやんさんの仕事場で預かってもらい 人間はS君のリアシートで無事帰宅しました



ああぶん回しすぎたか・・・ グリップヒーターの使いすぎか・・・ ごめんよTTR  

次は熊本の予定が入ってます  それまでには修理終わらせないと・・・



本日走行距離はトラブルのため未計測





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2010年03月23日

テスト走行  角島  あああまた角島?

と言うわけで マフラーのテストを兼ねて角島まで・・・

遠くなく近くなくちょうどいい距離なんですよ   角島が

28日の呼子ツーリングの調整走行と言うことで下関からKやんさん現地合流です

お昼前に出発して1時間後のいつもの販売機で休憩


お天気はいいんですが 風が強く体感温度は低く感じます  鼻水出ます

豊田町では綺麗な菜の花畑が出迎えてくれました



出発から1時間半ちょっとでKやんと待ち合わせの角島大橋到着


今日は強風のためでしょうか 海がにごってますがそれでもかなりのエメラルドグリーンです

早速 3台で角島へと突入!



写真で見える灯台は角島の一番先端でございます

すごい白波が立ってました  いつも波はすごいんですが・・・

潮風が磯の香りを運んできます

観光地の売店には必ずといっていいほどの確率で陣取っていますね↓


非常に人懐っこいです  (甘えてなんぼってのを良く知ってます)

帰りはKやんさん自宅方面にしばらくご一緒させてもらい

久し振りに毘沙ノ鼻に立ち寄りました

本日の勇士3人組みです・・・?          訂正(おじさん3人組み)



ほんとに良いお天気でした  (風がなければね)




このあとKやんさんとお別れして またまた豊田町経由で家路につきました

??マフラー?

結果はOKでした  音もよし 最高速?もよし 燃費はわかりませんが良さそうな気がします

28日は呼子の予定なので 高速道路である程度の高速フィーリングは確認できるんじゃないかと思います

ただ サイレンサーが結構重いので  補強ステー追加予定です





本日の走行距離225Km  所要時間 6時間







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2010年03月20日

仕事がちょ〜〜〜暇なので  やっちゃいました

やっと決着がつきそ〜〜ですいのんた←山口弁でございますいのんた



またまた 頂き物のホンダの????純正マフラーくっつけ作業

容量は十分と思いますが 詳しいことはわかりません

少し重くなりますが 静かで排気効率が普通になればと・・・





こんな感じでエキパイはTWのもので半分から切断し排気管の直径差は廃品のベアリングレースなんかを使ってツジツマあわせました

できるだけバランスよく見えるように位置決めをして 溶接



ま  それだけのことなんですが めんどくさい

友達に手伝ってもらってようやくできました    ああああめんどくさいな〜

全体は↓




純正っぽいでしょ^^

音は 純正がちょっと大きくなった感じです  パタパタと・・・

住宅地の中でも遠慮せずに十分走れます

最高速はどうなんでしょう?

また 日をあらためてテストしてみます

ああああ  めんどくさかった〜〜〜   笑







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