アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年01月12日

痛い出費


次女はレポート作成の休憩がてら、買い物に出かけました。
ここ最近、毎日殆ど寝ずレポート作成をしています。
私と共同でパソコンを使っているので、互いに譲り合って使っています。
二回生になったらタブレットを買うつもりらしいです。
パソコンを2台所有するよりもその方が経費が安いと携帯ショップで聞きました。
休職中の旦那のリハビリ費用、投薬料含めた医療費が毎月約3万と子供たちの教育費を一体どうやって捻出しようか日々頭を悩ませます。
教育費は大半は奨学金で賄っていますが、その他もろもろ経費が半端ないです。
だから彼女たちは空いた時間をバイトで稼いで身の回りの必要経費に充ててくれています。随分、助かってます。私のような境遇の人は、沢山いるはず・・どのようにして乗り越えているのでしょうか?
明日は、午後からネット環境をフレッツ光に変える工事に来てもらうことになっています。
これも変えることによって毎月の支払いが安くなるので来月から楽しみです。

やっと椅子が届きました


朝10時に配達会社問い合わせたら、配達ドライバーの勘違いとの原因判明。
電話をかけて1時間ほどですっ飛んで届けてくれました。(営業所近くにあるんだ〜)
伝票の指定日時を見ていなかったとのこと。運送会社にそんな事ってあるんですね。
まぁとにかく旦那の食卓椅子が届いたので、今 新しい椅子でお昼ご飯食べています。
ネットで買いました。送料込みで約9千円、カード払いです。
収入ないのにカード払いしたくないんですが、今回は仕方ないです。

いつも行くスーパーで合挽肉特価だったので即、購入。明日の夕食は豆腐ハンバーグです。
本当は今夜がよかったんですが、高校生の娘が友達と夕食食べて帰るとか。
今、彼女はバイト頑張って春から通う新しい学校までの定期券代も貯めてくれてます。
友達との交際費も全てバイトのお金から出してくれてます。
子供たちは家の家計を知ってるから必要なお金の請求さえして来ません。
私は合間を見て渡すようにしているのだけど。

大学生の次女が昼食中にこのブログを書いてます
もう食べ終わりそうなのでこのへんで終わります。
今から私は懸賞付きのナンプレ雑誌にとりかかります。これも家計のためです。宝くじより確率高いので昨年末から始めました。まだ始めたばかりなので懸賞結果は一通も来ていないけど、何もしないよりましですよね。

また次女が休憩するときに書きたいと思います。

最新記事
プロフィール
羊羹ママさんの画像
羊羹ママ
就活すれど履歴書返却されるばかり。けど生活は待ってくれないので収入源求めてアンテナ張って日々頑張っています
ブログ
プロフィール
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ

スポンサードリンク

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。