アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年01月13日

WAONチャージ


WAONクレジット一体化カードにチャージして来ました。
WAON専用とイオン銀行のどちらの機械でチャージするのか分からなくて店員さんに聞いてしまいました。
どこまで機械音痴やねん!って自分に突っ込んだ私です。
ICOCAカードのチャージは出来るんだけどな〜
ちなみに買い物はじゃがいもと玉葱、人参それぞれ28円で4個ずつ買いました。
他にいろいろ買って500円充分超えたので卵105円で買えました。
毎日子供たちのお弁当の卵焼きや夕食の主菜に使ったり、消費が多いので常に2パック以上は在庫必要です。

午後からフレッツ接続工事に来た人にいろいろ説明されても理解できるかなぁ、少々不安になってきました。
こんな私が手探り状態でブログを始めたんだから、自分ながら頑張っているなと褒めてあげたくなります。

旦那が畑から またまた大根を収穫して来ました。
我が家の大根の在庫は充分なので、また前回とは別のご近所さんに届けるつもりです。
これも物々交換みたいな形になってくるのでお金を使わない近所付き合いで活用しています。

今から今夜の豆腐ハンバーグの下準備します。
玉葱炒めたし、豆腐の水切りも済ませたので その続きです。


WAONクレジット一体化カード

スポンサードリンク







午後からフレッツ光の接続工事に来てもらうので午前中に買い物。
昨年末にWAONクレジット一体化カード届きました。
今までイオンクレジットとしてたまに買い物するくらいでもともと現金払い主義の私。
WAONカードは持っていなかったし、これからのメリットも考えてチャージすることに。
今日は午前中にマックスバリュでいろいろ特売があるのでチャージ兼ねて出かけます。

午後からのフレッツ接続工事も完了すれば、今までより毎月の支払いが安くなると聞いています。
安くなる情報には誰でもですが、特に今の私は敏感になります。

次女は結局一睡もせず さっき家を出ました。
二回生になったらパソコンを使う時間がさらに増えるようなので、タブレットを購入する予定だとか。
携帯ショップでもパソコンを2台持つよりも うち1台をタブレットにした方が毎月の支払が安くなると聞きました。
これも今年検討する項目です。
何かと物入りが続きますが どれも仕方ないものばかり・・・さらにやりくり頑張ります。



posted by 羊羹ママ at 07:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 節約
最新記事
プロフィール
羊羹ママさんの画像
羊羹ママ
就活すれど履歴書返却されるばかり。けど生活は待ってくれないので収入源求めてアンテナ張って日々頑張っています
ブログ
プロフィール
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ

スポンサードリンク

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。