アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年01月11日

旦那が今日収穫してきた大根


今月末に廃園になる畑から大根を数本収穫してくれたので、マンションで親しくさせてもらってるご夫婦におすそ分けしてきました。我が家の今夜の夕食、大根を使った味噌汁はもう決まっています。
4人分のメニューを毎日考えるのが面倒なのが今の疲れ切った私の正直な気持ちです。
高校生と大学生の娘はダイエットはしたいけど夕食はガッツリ食べたい年頃です。
今日はハマチの照り焼きとマカロニサラダ、畑で採れた大根と白菜の味噌汁です。
マカロニは業務スーパーが安いので常に買い置きしています。
今日はマカロニサラダに思い切って胡瓜を入れました。
2本で98円でした。毎回入れないけど今日はどうしても色味に入れたくて1本使いました。
胡瓜は今の季節は高いので滅多に買いません。夏になれば旦那が新しい畑で胡瓜を収穫してくれるでしょう。
畑は旦那の唯一の自分の居場所です。
私は後ろから行動をためらう彼の背中を時々押すだけです。
どこまで手を差し伸べたらよいの戸惑うこの頃です。

posted by 羊羹ママ at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 旦那

旦那は日課の畑へ


数年前から旦那の趣味でやっている農園。近くの貸農園で小さな場所を借りて旬の野菜を育てています。
リハビリ先の病院の医師やセラピストの方から 退院してからのリハビリとして畑作業は、いろんな面から良いので是非続けてくださいと助言されました。

ところが、地主さんから他の土地活用に利用したいので廃園しますとの通知が・・・
私、通知が来た翌日から必死で次の貸農園を探しましたよ。
だって退院してから家での生活がダラダラしたものにならないためには畑が必要なんですから。
年末に何とか今までの畑から遠くないところに見つけたので夫婦で挨拶に行きました。
で、今は廃園になる自分の空間の畑の撤去作業に ぼちぼち出かけています。
する作業があるということは 彼にとっていいことです。
そろそろ帰って来るかな

posted by 羊羹ママ at 12:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 旦那
最新記事
プロフィール
羊羹ママさんの画像
羊羹ママ
就活すれど履歴書返却されるばかり。けど生活は待ってくれないので収入源求めてアンテナ張って日々頑張っています
ブログ
プロフィール
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ

スポンサードリンク

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。