アフィリエイト広告を利用しています

2023年12月18日

ガンダムばかりでザクやドムが居ない!怒り(ムカッ)

ちょくちょく店頭で雰囲気として
「ガンダム系はあるのにドムもゲルググも居ねーメーカーわかってないなぁ」的なやりとはちょくちょく目にします。

うん、個人的にも
ゲルググ再生産しろや!赤じゃなく緑の方をよー
クリスマス近いんだしREのFZくらい再生産しろや!
と内心思ってます。

でもね。
ガンダムシリーズが店頭に並ぶのは必然なんです。

稀に違う人も居ますけど
昔を思い出してみて

ガンダム観てガンプラ欲しくなって
まず買うのはそのシリーズの主役機

機動戦士ガンダムならやっぱりガンダム
SEEDならエールストライクかフリーダム
そう言うのを一通り購入して楽しんだのちに
ザクやジンを買うパターンが多いかと思います。

直近といってももう1年前ですけど
水星の魔女放送時にエアリアル枯渇問題をもう忘れた訳じゃないですよね?

やはりまずガンプラ始めてみたいと言う方は、売場にガンダムシリーズを探しに来られるのです。

でもどのシリーズから入るかわからないので
比較的人気のあったガンダムシリーズ作品の主役はなるべく店頭で切らさないようにとメーカーさんも再生産します。

ガンダムは当然として
ユニコーンやΖあたりもそうですね。
一時期はキチンとバルバトスもエクシアもウイングなども並んでましたけど
流石にここ数年のガンプラブームで主役機ですら、かなり穴が空いてますけどね。

それ故に、やはり再生産の軸はガンダム系列が中心になっちゃう
敵方量産機は特に後回しになってしまうのは仕方がない事なんです。

既に以前からガンプラ楽しまれてる方は、ガンダムシリーズは二周も三周もしちゃってて
敵方のほうが欲しいのも凄くわかります。
自分もそうですから

でも、売場に敵側ばかりだと
ご新規さんが増えなくて、我々ロートルだけがウハウハ言う
危ない売場になっちゃうんです。

そんな売場に将来性感じます?

まぁそんな訳で
気持ちはめちゃくちゃわかりますけど
まぁメーカーさんにも都合があるよってお話

どうしても欲しければ直営店に来い!

おっと、誰か来たようだ。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12352406
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
リンク集
コードをコピー 戻る次へ 3. ログインステータスを確認する
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
月別アーカイブ