2016年04月01日
愛車査定と走行距離の問題
モノには寿命があります。
人も同じで始まりがあれば終りもある。それが宿命というわけです。
中古車査定でも走行距離は車の寿命を判断する指標として活用されます。
走行距離が短い車はまだまだj先が長い。反対に多い車は先が短い。
このように査定では評価されるわけです。
走行距離にはおおよその目安があって、1年間に1万キロ。このくらいを走る
のが妥当とされる。だから購入年からどのくらい走ってきたか?
そのことも査定ではチェックするというわけです。軽自動車は年間8000キロ
といわれます。
走行距離は少なければ少ないほど良いというものでもないようです。年間の
妥当なキロ数よりもずっと少ない車は査定ではマイナスに働くこともあるよう
です。
乗らな過ぎはそれはそれで車の性能にとって悪いという判断です。
中古車買取査定の査定士もこのように見て評価を下しているのですね。
人も同じで始まりがあれば終りもある。それが宿命というわけです。
中古車査定でも走行距離は車の寿命を判断する指標として活用されます。
走行距離が短い車はまだまだj先が長い。反対に多い車は先が短い。
このように査定では評価されるわけです。
走行距離にはおおよその目安があって、1年間に1万キロ。このくらいを走る
のが妥当とされる。だから購入年からどのくらい走ってきたか?
そのことも査定ではチェックするというわけです。軽自動車は年間8000キロ
といわれます。
走行距離は少なければ少ないほど良いというものでもないようです。年間の
妥当なキロ数よりもずっと少ない車は査定ではマイナスに働くこともあるよう
です。
乗らな過ぎはそれはそれで車の性能にとって悪いという判断です。
中古車買取査定の査定士もこのように見て評価を下しているのですね。
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