アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

来年のカレンダー♪


icon
icon


icon
icon


icon
icon


icon
icon

漫画で読む新聞!

最近見つけた『漫画の新聞

はじめに『漫画の新聞 』と聞いたときは
ニュースぐらい、活字で読めばいいのに・・くらいにしか
思っていなかったんだけど、ちょっとした興味本位で
サイトをのぞいてみて「こういうのもアリかも!」って
ちょっと感心しちゃいました

最も感心したのはヘッドライン!
漫画の新聞 だから当たり前といえば当たり前なんだけど
漫画の一部が掲載されているんです
写真ではなく漫画のメリットは、コメントが吹き出しで
ついていたりするから、具体的に記事をイメージしやすい!
それに、写真のない記事も可視化することで
解りやすくなったりも!・・ちょっと目から鱗でした

テレビのニュース新聞もいいけど、漫画の新聞
情報収集源のひとつに加えておくと、なかなか楽しめます
もちろん、社会.経済から国際.スポーツ.芸能・・と
各ジャンルが揃っていますよ

・・と、楽しませてもらってますが、最新のニュースを
次々と漫画にしていく作業ってきっと大変なんだろうなぁ

注目のお取り寄せ♪




北海道アップルパイ



宇治抹茶モンブラン



濃厚ザッハトルテ

・・目移りの連続です。
   
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
<< 2009年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール

bonzu
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。