アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

癒しの香り♪フローラル・フォーシーズンズ





武蔵野ワークスの香りシリーズ『FLORAL 4 SEASONS』に
2009年の新作、オードパルファム『スイカズラ(ハニーサックル)』
オードパルファム『樹海』が登場♪

早速試してみたので感想をご報告。

まずは、オードパルファム『スイカズラ(ハニーサックル)』
パフューマーが東京・山の手の住宅街に咲く
スイカズラをイメージしたというだけあって
野の花を思わせる、ほんわかやさしい香り
つけていると、気持ちまで穏やかになってくる感じ

そして、オードパルファム『樹海』
「樹海」の名前からもイメージできるとおり
森林浴を彷彿とさせるすっきりとした透明感ある香りが特徴
ナチュラルで落ち着いた香りなので
カップルでシェアして使うのもオススメ

どちらにも共通するのは、とてもナチュラルで
つけていると安心を身にまとっているような
優しく穏やかな気持ちになれること
香水というよりはアロマに近いイメージです

この、オードパルファム『スイカズラ(ハニーサックル)』
オードパルファム『樹海』・・・私は特に
子育て中のママにお勧めしたいと思います♪

子育て中はどうしても香りは敬遠しなければ
ならないと、香水を諦めがちになってしまいますが
FLORAL 4 SEASONS の自然な香りなら大丈夫

素敵な香りから心の潤いをもらっちゃいましょ




【出産準備リスト】マタニティインナー編


おめでた♪が判ったら、気になるもののひとつが「マタニティインナー」
いろいろあるみたいだけど、何をどう揃えたらいいのか解らないものです

そこで私の経験から、独断と偏見でリストにしてみました
 ・・ 参考にどうぞ ・・

〇 マタニティブラ
   ベビのために大きくなってくるおっぱいを保護するためには必要!
   授乳に便利なタイプや、おっぱいをやさしく整えてくれるものがお薦め
   用意するタイミングは、普段使っているものがきつくなりだしてからでOK!
   (あまりサイズが変わらないこともあるので・・。)
   
◎ マタニティショーツ
   お腹を保護するのはもちろん、自分では気づかない「冷え」対策にも
   ベビのためには妊娠が判ったらすぐに使ってあげたいなぁ

◎ 妊婦帯
   お腹が冷えると必要以上に羊水が増えてしまうんだとか・・。
   暖かい季節でも妊婦帯だけは毎日使ったほうが良いみたい
   メッシュなどいろいろな素材のものも出ているので季節に合わせて選んでも♪

〇 マタニティガードル
   好みもあるかもしれないけど、買ったけど使わなかったもののひとつデス
   「働くプレママに・・」とよく言われるけど、あまりお腹が大きくならなかったり
  普段ガードルを使っていない人は必要ないかも
   様子を見ながら買い足すくらいでちょうどいいカンジ

〇 マタニティナイティ
   大きくなるお腹を締め付けずに眠れるもの(パパのスウェットとか・・)が
  あるなら買わずに間に合わせられるものです
   ただし、産後のお世話がしやすいように袖が短めに出来ていたと
  便利なデザインのものも多いので、買っても長く使えますよ  

◎ ハーフトップ
   あまり知られていないけど、就寝時や自宅でくつろぐ時にかなり便利です
   特に妊娠後期になってくると、おっぱいが張ったり敏感になってくるし
  保護する必要もあるので、夜もブラが必要になってきます
   でも夜は、あまり窮屈なの使いたくないよね・・。

   産後も、普段はもちろん、授乳パットを使うときも固定が楽にできるし
   授乳しやすいクロスオープンタイプを選んでおくと産前から産後まで
  かな〜り長く使えます♪ 
   ( ↓ こんなカンジの ↓ )

   出産準備に買って、ベビが6ヶ月になった今だに
  ハーフトップだけは使い続けています

   
   自分のもの、ベビのもの
   いろいろ選んでいると、じんわり幸せな気分になれるよね
   貴重なひとときを ゆったりまったり 楽しみましょ♪
      ・・ただし、買いすぎには注意!でね・・    


ベルメゾンネット

ベルメゾンネット
   
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
<< 2009年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
プロフィール

bonzu
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。