アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

言霊〜ことだま〜

『言霊』って、きっとあると思う

だから、困ったときや苦しい時こそ
前向きな言葉を口に出してみる

「調子いいかも♪」

「大丈夫だいじょうぶ♪」

「なんだか楽しい♪」

そんなこと心にもなくても
口に出しているうちに
気持ちがついて来てくれるから

気持ちがついてくると
状況を変えるチャンスを見逃さない
眼力がついてくるから

そうしたら占めたもの!
心から「良かった」って言えるようになるよ♪

気になる♪ゼクシィの新CMソング

いつもなんだかほんわか幸せな気分にしてくれる
CMのひとつが結婚情報誌「ゼクシィ」
パターンが変わるたびに楽しみにチェックしています

そして今回は、最近放映しているゼクシィのCMで
ほのぼのカップルのバックで流れる曲も素敵で
気になっていたんだけど、CMにはクレジットも
出ていないみたいだから誰の曲かもわからず・・

さっき歌詞検索サイト「歌ネット」で発見しました!
歌っていたのは木村カエラさんで「Butterfly」という曲

改めて歌詞を読んでみて、またまた幸せな気分に♪
これから結婚する友達にすぐにもプレゼントして
あげたくなりました

そして、木村カエラさんの曲だと判ってスッキリしました
「歌ネット」なら、曲名やアーティスト名だけでなく
歌詞フレーズでも検索できるからとっても便利
そのうえ歌詞の全文を見れるから素敵なフレーズを逃しません

木村カエラさんの最新曲の検索なら「歌ネット」がお薦め
「Butterfly」は親友のために書き下ろした曲なんですって
きっと想い入れも相当なものですよね・・要チェックですよ♪
  ▼  ▼  ▼  ▼

『食べる』こと。。


『食べる』という字は人を良くすると書き

『忙しい』という字は心を亡くすと書く



何号か前の「暮しの手帖」で見つけた言葉です

babyのお世話で慌しくて・・なんて言い訳しつつ
味わいもせず食事を済ませてしまったりすることの多い日常を
反省しました

これからは、出来るだけ旬の食材を取り入れ
丁寧に味わい楽しむことを心がけたいもの

bebyも6ヶ月・・大人の行動に興味津々な時期になりました

立派な大人としてのお手本にはなれないかもしれないけれど
せめて、今までより少しだけ丁寧に日々の暮らしを送り
些細な出来事を楽しむ後姿を
たっぷりと見せてあげられるようになりたいと思います

なんだか世知辛い世の中だけど
暮らし方次第・受け止め方次第で楽しいこともたくさんあるよね
と、前向きに人生を送ってもらえますように・・





1週間のはじまり


久しぶりに気持ちのいい青空

今日の散歩はどこまでいこうかな


今週は意識して
いつもよりていねいに暮らしてみよう♪

ベビのいる暮らし


朝から晩まで慌しくて
あっという間に一日一日が過ぎていく

でも毎日が、なんだかほっこりあったかい
   
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
<< 2009年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
プロフィール

bonzu
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。