アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ちゅんたと被災地を想う。

こんにちは!

だいぶあたたくなってきました。

しかし、被災地ではないからといって、
のんびりしていられないです。

自宅の窓から、電線が何本か見えるのですが、
いつも決まってちゅんた(すずめです)が沢山とまって、
会議をしています。

日本全国にまんべんなくいるちゅんた達の中にも
被災地にいたちゅんたもいただろう、、、。

そういったところまで考えると、
胸が痛くなります。

動物たちは、危機を感じると真っ先に気づくといわれますが
とは言っても、逃げ遅れた動物もいたと思います。

そんな動物たちにも、ご冥福を祈ります。

とにかく残されたものが
これから生きて子孫を残し、
未来へ続けていくしかありません。
人間も、動物も。

家の屋根につかまって漂流していたわんちゃんのニュース。
たくましいですね。でも、想像を絶する怖さだったでしょう。

人間は動物に癒やされると思っていますが、
動物だって癒やしが必要ですよね。

生きることを、大事にしましょう!

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。