2018年02月14日
新型メルセデス AMG G63
メルセデスベンツはスイスで開催されるジュネーブモーターショーで先日公開した新型のGクラスにAMGモデルのG63を正式にお披露目すると発表しました。新型のGクラスは今年1月に開催されたデトロイトモーターショーで初お披露目されたモデルで、今回のG63はハイパフォーマンスモデルであり、メルセデスお抱えのAMGによってチューニングされたモデルになります。
![18c0089_007.jpg](/parka/file/18c0089_007-thumbnail2.jpg)
![18c0089_112.jpg](/parka/file/18c0089_112-thumbnail2.jpg)
![17c1001_07.jpg](/parka/file/17c1001_07-thumbnail2.jpg)
![17c1001_17.jpg](/parka/file/17c1001_17-thumbnail2.jpg)
![17c1001_14.jpg](/parka/file/17c1001_14-thumbnail2.jpg)
![17c1001_19.jpg](/parka/file/17c1001_19-thumbnail2.jpg)
![18c0089_011.jpg](/parka/file/18c0089_011-thumbnail2.jpg)
新型メルセデスAMG G63は先代モデルの5.5リッターV型8気筒ガソリンツインターボからダウンサイジングされたエンジンが搭載され、4.0リッターV型8気筒ガソリンツインターボに置き換えられています。
しかし、4.0リッターのV型8気筒ガソリンツインターボエンジンは、最大出力585馬力を6000rpmで発生させ、最大トルクは86.7kgmで2500~3500rpmの間で発生させます。その結果、0-100km/hの加速が4.5秒、最高速が220km/hになっており、オプションですが、ドライバーズパッケージを選ぶことで最高速が240km/hに引き上げ流事も可能です。
![18c0089_078.jpg](/parka/file/18c0089_078-thumbnail2.jpg)
![17c1001_10.jpg](/parka/file/17c1001_10-thumbnail2.jpg)
![18c0089_017.jpg](/parka/file/18c0089_017-thumbnail2.jpg)
![17c1001_36.jpg](/parka/file/17c1001_36-thumbnail2.jpg)
![18c0089_059.jpg](/parka/file/18c0089_059-thumbnail2.jpg)
トランスミッションは9速のAMGスピードシフトTCT 9Gが搭載され、駆動方式はAMGパフォーマンス仕様の4輪駆動の4MATICで、前後の駆動トルク配分は、40対60を基本になります。サスペンションやブレーキなどの足回りはパワーに見合うように強化されています。そしてGクラスとしてのオフロード走破性も両立しており、砂地、や岩場などの走行にあったモードもあり、ローレンジも用意されています。
![18c0089_131.jpg](/parka/file/18c0089_131-thumbnail2.jpg)
![18c0089_133.jpg](/parka/file/18c0089_133-thumbnail2.jpg)
![18c0089_134.jpg](/parka/file/18c0089_134-thumbnail2.jpg)
![18c0089_136.jpg](/parka/file/18c0089_136-thumbnail2.jpg)
![17c1001_35.jpg](/parka/file/17c1001_35-thumbnail2.jpg)
そして、AMGらしいスポーツテイストを纏ったインテリアとエクステリアになっており、インテリアは新設計のメーター類などが並ぶコックピットになっています。
今年夏以降に納車を予定しているようです。
![](https://www24.a8.net/svt/bgt?aid=180110026613&wid=001&eno=01&mid=s00000010774026010000&mc=1)
![18c0089_007.jpg](/parka/file/18c0089_007-thumbnail2.jpg)
![18c0089_112.jpg](/parka/file/18c0089_112-thumbnail2.jpg)
![17c1001_07.jpg](/parka/file/17c1001_07-thumbnail2.jpg)
![17c1001_17.jpg](/parka/file/17c1001_17-thumbnail2.jpg)
![17c1001_14.jpg](/parka/file/17c1001_14-thumbnail2.jpg)
![17c1001_19.jpg](/parka/file/17c1001_19-thumbnail2.jpg)
![18c0089_011.jpg](/parka/file/18c0089_011-thumbnail2.jpg)
新型メルセデスAMG G63は先代モデルの5.5リッターV型8気筒ガソリンツインターボからダウンサイジングされたエンジンが搭載され、4.0リッターV型8気筒ガソリンツインターボに置き換えられています。
しかし、4.0リッターのV型8気筒ガソリンツインターボエンジンは、最大出力585馬力を6000rpmで発生させ、最大トルクは86.7kgmで2500~3500rpmの間で発生させます。その結果、0-100km/hの加速が4.5秒、最高速が220km/hになっており、オプションですが、ドライバーズパッケージを選ぶことで最高速が240km/hに引き上げ流事も可能です。
![18c0089_078.jpg](/parka/file/18c0089_078-thumbnail2.jpg)
![17c1001_10.jpg](/parka/file/17c1001_10-thumbnail2.jpg)
![18c0089_017.jpg](/parka/file/18c0089_017-thumbnail2.jpg)
![17c1001_36.jpg](/parka/file/17c1001_36-thumbnail2.jpg)
![18c0089_059.jpg](/parka/file/18c0089_059-thumbnail2.jpg)
トランスミッションは9速のAMGスピードシフトTCT 9Gが搭載され、駆動方式はAMGパフォーマンス仕様の4輪駆動の4MATICで、前後の駆動トルク配分は、40対60を基本になります。サスペンションやブレーキなどの足回りはパワーに見合うように強化されています。そしてGクラスとしてのオフロード走破性も両立しており、砂地、や岩場などの走行にあったモードもあり、ローレンジも用意されています。
![18c0089_131.jpg](/parka/file/18c0089_131-thumbnail2.jpg)
![18c0089_133.jpg](/parka/file/18c0089_133-thumbnail2.jpg)
![18c0089_134.jpg](/parka/file/18c0089_134-thumbnail2.jpg)
![18c0089_136.jpg](/parka/file/18c0089_136-thumbnail2.jpg)
![17c1001_35.jpg](/parka/file/17c1001_35-thumbnail2.jpg)
そして、AMGらしいスポーツテイストを纏ったインテリアとエクステリアになっており、インテリアは新設計のメーター類などが並ぶコックピットになっています。
今年夏以降に納車を予定しているようです。
![](https://www18.a8.net/0.gif?a8mat=2Z8DSA+A4YQLU+2B4S+4AUUG1)
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7315274
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック