2018年03月04日
パガーニ ウアイラ BC マッキナヴォランテ
ジュネーブモーターショーに向けパガーニは北米仕様のウアイラロードスターとゾンダHPバルケッタ、そして公道で最も速いパガーニのウアイラBCマッキナヴォランテの進化モデルを公開することを発表しました。
ウアイラBCはワンオフモデルのウアイラ・ラ・モンツァリサなど希少車を持つオーナー向けに製作した世界限定20台のモデルで、今回のウアイラBCマッキナヴォランテは更にカスタマイズしたワンオフで、より進化したマッキナヴォランテはパガーニに送り返されたより進化したモデルです。
大きな違いはリアウィングで、通常のウアイラBCに採用されているウィングよりも大きくなっていて今回公開されるモデルは、マクラーレンセナやアストンマーティンヴァルカンAMR Pro、フェラーリFXX K EVOなどのようにガーニーフラップが追加され更にダウンフォース性能が向上したツインプロファイルウィングになっています。
元々、マッキナヴォランテは他のウアイラBCと比べ、見た目ではエアインテークと後輪部分にエアダクト追加された特別なウアイラBCでしたが、更に空力性能が上がったパガーニ史上最高スペックを持つロードカーになります。
ウアイラBCはワンオフモデルのウアイラ・ラ・モンツァリサなど希少車を持つオーナー向けに製作した世界限定20台のモデルで、今回のウアイラBCマッキナヴォランテは更にカスタマイズしたワンオフで、より進化したマッキナヴォランテはパガーニに送り返されたより進化したモデルです。
大きな違いはリアウィングで、通常のウアイラBCに採用されているウィングよりも大きくなっていて今回公開されるモデルは、マクラーレンセナやアストンマーティンヴァルカンAMR Pro、フェラーリFXX K EVOなどのようにガーニーフラップが追加され更にダウンフォース性能が向上したツインプロファイルウィングになっています。
元々、マッキナヴォランテは他のウアイラBCと比べ、見た目ではエアインテークと後輪部分にエアダクト追加された特別なウアイラBCでしたが、更に空力性能が上がったパガーニ史上最高スペックを持つロードカーになります。
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7380749
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック