アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年10月31日

ビオレ 弱酸ミルク







こんばんは

夜中寒いのに子供たちはすぐに布団を蹴ってしまうので、子供に布団をかけるのに忙しく殆ど寝た気がしません
一緒に寝れる今の時期だけの悩みとはいえ、もう少しゆっくり寝たい〜

554088700ASS.jpg

やっぱりこういうスリーパー必要ですかね・・・。
手のひらと足の裏から熱を逃がすから、子供はどうしても動いてしまうらしいし。
探してきますか(´・ω・`)!
風邪ひかれるよりいいよね。
スリーパー姿が可愛いのも今だけだろうし笑






さて本日はこちら
ビオレ 弱酸ミルク
bio_milk_00_img_l.jpg


成分はこちら
水、グリセリン、セチルPGヒドロキシエチルパルミタミド、ジメチコン、セタノール、イソステアリン酸コレステリル、バチルアルコール、BG、PEG-32、ヒドロキシエチルイソステアリロキシイソプロパノールアミン、グルタミン酸、エタノール、ポリクオタニウム-52、アスナロエキス、ステアリルアルコール、メチルパラベン


弱酸性で赤ちゃんにも使える乳液です
乳液だけど、乳液よりクリームのようにこっくりしてる。でも軽い。
凄く使いやすいです。

うちの子どもの顔はすべすべだけど意外と乾燥していてかさついてたり粉ふいていたりするので、顔に付けれるのはありがたい。
べたべたしないし、においもありません。

大人は洗顔後きちんと化粧水つけてからじゃないと乾燥が気になるけど、
子どもの顔なら別に・・・これのみでいいかな。笑
1歳半の娘の脛?足首付近が結構かさついてるので、さら〜っと使えるのがいいですね。

ポンプタイプなので、使いたい量を出せるのもありがたい。
ドバーっと出すぎることがないのってホントに助かる。
ポンプが開かないので詰め替えもできないため、ほこりも入らず衛生的

サイズも大きすぎないので、旅行とかにも持っていきやすいサイズです







と、ここまで書いておいてなんですが
今年の9月で生産中止らしく、今店頭に並んでいるもので終了らしいです・・・
使いやすかったのに・・・残念

ドラッグストアで1000円前後で購入できるはずなので、気になった方は急いでくださいね!

モノは違うのですが、ボディ用のミルクはありますよ


















にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ
にほんブログ村



2017年10月30日

ダヴ ニュークリア洗顔料








こんばんは

今日は寒かったですね
久しぶりのセーターにちょっとテンションがあがりました



今日はこちら

ダヴ クリアニュー角質ケア洗顔料

dove_clear_renew_facial_foam_tube_fop_4902111736686-851364-png.png.ulenscale.490x490.png

成分はこちら
水、ワセリン、ココイルグリシンK、グリセリン、ヤシ脂肪酸K、ラウロアンホ酢酸Na、ヒドロキシプロピルデンプンリン酸、アクリレーツコポリマー、ラウリン酸、ラウラミドプロピルベタイン、ステアリン酸、パルミチン酸、ココイルイセチオン酸Na、イセチオン酸Na、ヤシ脂肪酸、クエン酸、ポリブテン、ポリクオタニウム-6、シリカ、EDTA-4Na、BHT、メチルイソチアゾリノン、メチルクロロイソチアゾリノン、香料、赤226









安い洋服屋さん行ったときに、洗剤や洗顔料が並んでるコーナーがあってそこで安く売っていたので即買いしました( *´艸`)
リビングのラグを探しに行ったときなどフラ〜っと安いのないかな〜と見てしまうんですよね。
そして安さに釣られて買う予定のなかったものまで買ってしまって小さい出費が・・・。
ダメですね(´-ω-`)
でも洗顔フォームや使いたかったものが思いのほか安く買えると、今すぐ買う予定ではなかったけど嬉しくて買ってしまいますよね


これ買ったのがだいぶ前なのですが、なかなか減らない・・・。

白の洗顔料の中にピンクの小さいスクラブが見えますが、使ってみるとそこまでスクラブを感じません。

泡立てネットや、ダイソーのホイップるんで泡立てたのですが
泡の大きなゆるめな泡が出来ます。
しっかり、もっちりな泡が好きな人には向かないですね。
ゆるーいふわふわな泡です。泡も長時間は持たずすぐにへたってしまう感じ。

泡を流した後はしっとり・・・?
脂が洗い流されたさっぱり感はないです。

私はさっぱり感が好きなので、小鼻回りに脂が残っているような気がして物足りないです。
なのでこれを使うときは先に別の洗顔料で洗ってから使っています。

イチゴ鼻が気になるので、マシにならないかな〜と使ってみましたが、効果はなし。
毛穴の奥まで洗えると書いてあったけど、鼻の毛穴は別かな。

くすみやごわつきが気になる人向けです。

ニキビができたのでこれの使用後に、ダイソーの薬用アクネ化粧水を使ってみたのですが
超しみて痛かったので、一緒に使うことはおススメしません。
ホントにやめたほうがいい。
スクラブ感がそんなにないから、洗えてるの?と思ってたけど意外と洗えてることは分かりました(笑)
でもホントに痛かった・・・スースーが地獄でした。


脂性肌や、肌が頑丈な人におすすめの洗顔料という感想です。
泡タイプもあるようですね。
泡立てるのがめんどくさいので、ポンプタイプのは楽で好きだけどいつも値段で泡タイプじゃないのをかってしまいます・・・。笑




ダヴ クリアリニュー 洗顔料 130g【楽天24】【あす楽対応】

価格:359円
(2017/10/30 22:33時点)
感想(4件)







【即出荷】●数量限定 ユニリーバ ダヴ クリアリニュー クリーミー泡洗顔料 本体 つめかえ用 145ml 140ml Dove Unilever

価格:654円
(2017/10/30 22:34時点)
感想(0件)












にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ
にほんブログ村















2017年10月27日

ちょっぴり贅沢!ロッテ ChalLotte(シャルロッテ)







こんばんは

今日も弘前は天気が良くておひさまぽかぽか
息子は幼稚園でリンゴもぎに行ってきたようです
息子が幼稚園からリンゴをお土産に持ち帰ってくるのが分かっていたので、朝からワクワクして息子の帰りを待っていた一日でした笑


今日はドラッグストア(ツル〇ドラッグ)に
ビオレの新作のお家でエステの肌をなめらかにするタイプ(毛穴汚れを諦めないオンナたちへのCM見て欲しくなった)を探しに行ったのですが、全て売り切れていて買えず・・・(´-ω-`)残念。
今度リベンジ。絶対欲しい!試してみたい!!!打倒いちご鼻!!!!!

せっかく来たしな〜とプラプラしていて見つけたこちら。笑


ショコランタン.jpg

ロッテ シャルロッテ ショコランタン〈香るカカオ〉
8枚入りで180円くらいでした。
普段なら値段見てスルーするのですが(笑)今日はなぜか惹かれて購入。










syoikoranntann.jpg

パッケージ正面の中央が波型?に開いてオシャレ
一口大の大きさのショコランタン。


S_6903507782101.jpg

箱が真ん中からパキっと半分に折れます。
立てておけるので、3時のおやつなどにサッとテーブルにこのまま出せます。
オシャレ(2回目)



チョコが全体に薄くかかっていて、生地のパリパリ、チョコのパリパリ、
あめでコーティングされたアーモンドのカリっとした食感それぞれがいい具合に合わさっていてとても美味しいです!!!

パッケージが大人な感じだったので、勝手に甘さ控えめなのかと思い込んでいましたが、しっかり甘くてうれしい誤算


小さくて、8枚しか入っていないから割高かな〜と思ったのですが、
一枚で結構満足感があるので一日で全部食べちゃう!ってよりかは
2〜3枚食べれば十分だと感じました。
なので1人で食べるならひと箱で2〜3日は楽しめそう。

チョコ好きな人におススメです


【どんなキモチにも、寄り添って。
シャルロッテ
細部までていねいに仕上げた、まるで専門店のチョコレートのような
本格的なおいしさ。街の人に愛される老舗チョコレート専門店を
イメージしたパッケージデザイン。
少し疲れたときは、大切な誰かにギフトを贈るような気持ちで、
ぜひ「シャルロッテ」を自分に贈ってみませんか。
ひとくちほおばるだけで、きっと気分が上がっていきます。
専門店のようなあじわいを、あなたの毎日に。】

【いつも周囲に気を遣って、自分は後回しで。
そんな毎日を送っていると、自分がすり減っていく気がしませんか。
そんな時は、このチョコレートを自分に贈ってみてください。
きっと気持ちが上がっていきますから。
専門店のような味わいを、あなたの毎日に。
どんな気持ちにも、寄り添って。】


原材料名 砂糖、水あめ、アーモンド、カカオマス、植物油脂、全粉乳、マーガリン(植物油脂、はっ酵バター)、ショートニング、ゴーフレットクランチ(卵、小麦を含む)、準チョコレート、でん粉、大豆たんぱく、ココアバター、カカオエキス/加工でん粉、乳化剤、炭酸Ca、香料、膨張剤、酸化防止剤(ビタミンE)
内容量 8個


栄養成分表示1個(標準6.4g)当り
エネルギー    35`i 
タンパク質    0・5g
脂質       2・0g
炭水化物     3・8g
食塩相当量  0・007g  












ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2017年10月25日

賞味期限切れたヨーグルトを食べた後の思い込みによる体調不良






みなさまこんばんは

先ほど今日は何書こうかな、なんて思いながら冷蔵庫を覗いていて
冷蔵庫の奥のほうにヨーグルトを発見

最近買ったような気がして
「そういえば買ったな〜忘れてた忘れてた( *´艸`)」なんて思いながらためらうことなくぱくり。
甘くないタイプを買っていたので、練乳を足して食べました。笑
せっかく甘くないタイプを買ったのに、いざ食べてみるとやっぱり甘さが欲しくて練乳やフルーツソースを足すこと多いです・・・。←

で、半分ほど食べた後ふと賞味期限が気になったので見てみたら19日で賞味期限切れてました・・・(´・ω・`)
あれ・・・。今日25日・・・。(´・ω・`)
大きいタイプのヨーグルトですよ。
半分も食べちゃった・・・。(*_*;

そして賞味期限を意識してしまったからなのか、猛烈におなかがぐるぐるいいだしています。
さらに気持ち悪くなってきた。;つД`)
こんなに早く気持ち悪くならないと思うけど、実際なってきているから仕方がない。
気づかなかったら大丈夫だったのかな


最近自覚したのですが、牛乳を飲むと2〜6時間くらいで必ずおなか下すっていう(汚い話ですみません)
乳糖不耐症っていうみたいですね。正式に病院で診断されたわけではないけど。
牛乳飲むとおなかが痛くなる人が結構いるみたいです。

普段あまり牛乳を飲まないので今年になってから気づきました。
なので、普通の牛乳を飲んだだけでもおなかが痛くなるのに、
賞味期限きれたヨーグルトなんてダメな予感しかしないわけですよ。

現在進行形でおなかのグルグル音がどんどんひどくなってきている・・・!
おなか痛いくらいなら耐えられるけど、気持ち悪くなってきているのが辛い(*_*;


少し気になって調べたら、
未開封のヨーグルトの場合きちんと冷蔵庫で保管されていたものなら
賞味期限が1週間ほど切れても美味しく食べれるといっている方が多かったです。
なので、たぶん私の食べたヨーグルトも大丈夫なはず。多分。


中には1か月ほどたっても美味しく食べた強者もいるらしいですが考えられない!!!!!!
うらやましい!!!!!!←


何が言いたいかっていうと
皆さま、賞味期限はちゃんと見てから食べてくださいね
不思議と気づかなければそうでもない事でも、気づいたとたん具合が悪くなることあります!
思い込みって凄い。。。

じっとして早く治るように祈ることにします。
おやすみなさい











https://fanblogs.jp/panpii/




2017年10月24日

たけのこの里 ファミリーパック






みなさんこんばんは

今日の弘前は台風一過でとても天気が良かったです
久しぶりに外に洗濯物を干してもカラッと乾いて気持ちが良かったなあ〜
寒いけど。

突然ですが皆さんはたけのこの里派ですか?きのこの山派ですか?

きのこもたけのこも美味しいですよね〜〜〜
コンビニで期間限定でいろんな味が出るのも飽きなくていいですよね


いまの時期は期間限定で
きのこの山は和栗のモンブラン味、たけのこの里は紫芋のスイートポテト味が出ています


先日スーパーのおかし売り場に行ってショックだったのが本日のこちら笑

たけのこの里.jpg

明治 たけのこの里 ファミリーパック


もうね、ついに出たか〜と!笑
たけのこの里のみが小分けにされた大袋。きのこは入っていません。
ネットでも度々話題になるきのこたけのこ戦争。
売り上げはたけのこの里のほうが多いらしいですね。倍くらいの差があるのだとか。

でも私はきのこ派です
たけのこの里も美味しくて大好きですよ。
あれば食べますが、個別で売っている箱を買うのはいつもきのこ・・・。
チョコ感が強いのがいいんです。
ビスケット持てばチョコが手に付く心配がないのもうれしい。
子供にもあげやすいし。
でも主人はたけのこ派。


きのこの山のみのファミリーパックも探したのですが、どうやらないようですね
残念・・・。

きのこの山のチョコレート部分だけ出してほしい。
カプリコのあたまみたいなの。

このたけのこの里のみのファミリーパックを見つけた日は買わずにスルーしたのですが、
後日主人がきのこもたけのこも入った通常のファミリーパックを買ってきてくれました。

自分が食べたいものしか考えずにきのこの山オンリーのファミリーパックを探して、ないので購入をスルーした私と、両派が仲良く食べれる通常のファミリーパックを買ってきてくれる主人。
人間の出来が違いますね

敬意を表して次はたけのこの里ファミリーパックを買ってこようと思います。




きのこたけのこ袋(12袋入)【きのこの山/たけのこの里】

価格:430円
(2017/10/25 00:31時点)
感想(0件)






https://fanblogs.jp/panpii/

2017年10月22日

ダイソー 薬用アクネケア化粧水と洗顔フォーム








みなさまこんばんは
台風が来ていますね
皆様の地域はどうでしょうか?
どうか被害が最小限でありますように


今日はプチプラ!
大好き100円ショップダイソーで買える医薬部外品の紹介です
前回は美白シリーズだったんですが、今回はニキビケア商品の化粧水と洗顔フォームが売ってたので買ってきました!
ついにニキビのケアが100円で出来る時代なんですね




S_6877186403191.jpg


S_6877186377515.jpg

まずはこちら↑
ダイソー 薬用アクネ化粧水
【医薬部外品】薬用クリアローション
アクネケア クリアローション 80ml

有効成分 イソプロピルメチルフェノール、グリチルリチン酸ジカリウム
その他の成分 サクラ葉抽出液、シソエキス(1)、チャエキス(1)、ドクダミエキス、ヨクイニンエキス、ヨモギエキス、ローヤルゼリー発酵液、T−メントール、1,3−ブチレングリコ‐ル、プロピレングリコール、ポリオキシエチレンポリオキシプロピレンデシルテトラデシルエーテル、クエン酸、クエン酸ナトリウム、エタノール、無水エタノール、香料、精製水フェノキシエタノール、パラオキシ安息香酸メチル


化粧水は無色透明です
手に出した時はミントのスキっとした香りが少し強めですね
手のひらに出して伸ばしている間にほとんど消えるのでそこまでにおいは気にならないです

メントールが入っているので、スースーします。コレも結構強め。
肌に付けるとさらっとしているけどスーッと感が結構続きます
少量でもスーッと感は強く長く続きました。

メンズ向けの皮脂対策化粧水に多い使用感です。
女性向けの普段の化粧水と比べると刺激強めだと思いました
シャバシャバしているけどしっとりしますが、しみそうかな・・・
(今はケシミンのしっとり化粧水のおかげかかさつきがないのでしみませんでしたが。
肌荒れしているときはしみそう)
あとスースー感が強いからこれからの時期は寒そう(笑)

メントール感のスキっとした使用感が好きな方は使ってみてください
意外としっとりしますよ!






S_6877186305210.jpg

こちら↑は洗顔フォーム

【医薬部外品】薬用クリアウォッシュ
アクネケアクリアウォッシュ 40g

有効成分 イソプロピルメチルフェノール、グリチルリチン酸ジカリウム
その他の成分 サクラ葉抽出液、シソエキス(1)、チャエキス(1)、ドクダミエキス、ヨクイニンエキス、ローヤルゼリー発酵液、1,3−ブチレングリコール、パルミチン酸、ミリスチン酸、ラウリン酸、ステアリン酸、親油型モノステアリン酸グリセリル、水酸化カリウム、ジエチレントリアミン五酢酸五ナトリウム液、エタノール、無水エタノール、プロピレングリコール、硬化油、香料、精製水、フェノキシエタノール、パラオキシ安息香酸メチル



白い洗顔フォーム。
少しで結構しっかり泡が立ちます
匂いはありません
いいにおいもしませんが(笑)変なにおいもなく、刺激もないです
泡出てネットつかえばしっかり固めの泡が立ってさっぱり洗えます
洗い流した後の乾燥もそこまで強くないです


化粧水も洗顔フォームも嬉しい日本製です



個人的には化粧水より洗顔フォームがリピしたい商品でした








2017年10月18日

子連れ旅行に最適!?キャリーバッグに子供を乗せれる!

みなさまこんばんは

長男風邪ひいて中耳炎になり、痛がらなくなってきたな〜と思ったら今度は1歳の娘に風邪がうつり・・・
兄弟はほぼ移りますからね仕方がないのですが、やっぱり風邪ひいているのを見るのはかわいそうです。

季節の変わり目でだいぶ寒くなってきたので、どうかみなさまも風邪に気を付けてください!


今日はスキンケア商品ではありません。
子供連れ旅行に便利だったこちらの商品のレビューでっす

41yc0SneyYL.jpg


こちらは見た通り手持ちのキャリーバックに付けれる、子供を乗せられる椅子です。
その名も【ライドオン☆キャリーオン】
今年、国内旅行に出かけた際に実際に使いました。

高さが45〜55センチのカバンに取り付けられます。
適応体重が22・5キロまで。(8か月〜5歳まで)

空港での待ち時間や移動中に使いました。
椅子のヘッドが簡易テーブルになるのですが、必要ないかなと外して椅子のみで行きました。

感想としてはアリ!!!!全然あり( *´艸`)
あれば便利!!!

空港での待ち時間に椅子は沢山あるのですが、子供があまりじっとしていられなくてちょろちょろ動いてしまいますよね。
その時これに座らせて(簡単なものですがベルトもついています)カラカラと動いて気を紛らせていました。
大人が2人いたので一人は荷物、一人はベビーカーでも良かったのですが、帰りのお土産などで荷物が増えたり、子供がおんぶや抱っこをねだってきたときにきちんと応えてあげれるようにキャリーバッグは一つで行きたかったんです。
ベルトが必要最低限しかついていないので少しパカパカと浮くのと、ベルトの耐荷に不安を感じたのでキャリーバッグベルトを別で用意して2重で固定して付けていきました。

止まっている状態なら5歳の息子でも余裕で座れます。
順番待ちで並んだときとか、サッと出して座らせることが出来ました。
娘(1歳4か月、8キロ)だと乗せたままガラガラ移動できます。
ベビーカーじゃないのが嬉しかったのか、抱っこ紐に殆ど乗らず、この椅子で移動していました。
椅子を使わない時はぱたんと折りたためるので邪魔にもならず、荷物預けるのも簡単です。

大人一人でキャリーバッグも小さい子供もつれて飛行機乗らなきゃいけない!
なんてときは便利ですね。

キャリーバッグもベビーカーも気にして


ただしあんまりな点もちらほら。

5歳の子供を乗せたままはガラガラ動けません。
キャリーバッグの取っ手部分に全体重がかかるので、ほんとに折れるかと思いました。
あと、キャリーバッグのキャスターで移動するので、小さくて小回りはきくけど段差に強くはないですね。
エレベーターとか。子供載せたままだと結構引っ掛かりました。

そして飛行機に荷物を預けた後、椅子がキャリーバッグについているので手元にベビーカーとしての役割のものがなくなります(笑)
結局は時間まで空港のベビーカートを借りて乗せたり・・・。笑
エルゴの抱っこ紐を小さく降りたたたんで持っていっていたので、飛行機に搭乗前は空港のカートか抱っこ紐を使いました。(結局)

あと、上にも少し書きましたが、ベルトが心もとないです。
ヘッドの部分の取っ手に引っ掛けるベルトと、椅子の部分のバッグの真ん中に固定する2本しかないので、
荷物を預ける際に取っ手を引っ込めると上のベルトが取れてしまう為外れやすくなります。
なので、ベルトを別で買って固定を強化する必要があると思います。


関係ないですが、これを使っていて結構子持ちの人の視線を感じました。
「あんなのあるんだね〜便利〜」な声が聞こえてきたり。



無くてもいいけどあれば便利を体現したようなこの商品!笑
気になった方は一度試してみてはいかかですか




























2017年10月16日

ロート メンソレータムアクネス薬用パウダー化粧水

みなさまこんばんは

最近スーパーでカルビーのご当地のポテトチップスがたくさん並んでいました。
青森県在住のこちらの近隣店舗では、
青森のにんにく味と秋田のしょっつる鍋、宮城の仙台牛の炙り焼き、福島県のいかにんじん。
岩手のじゃじゃ麺。山形の芋煮味の東北の6種があったと思います。
凄いですよね
調べてみた販売エリアが違うと売っているものも違うみたいですね。
北海道のわさび味食べたいなぁ〜
とりあえずいかにんじんと仙台牛の炙り焼き味を買ってきました
いかにんじん味は食べましたが、そんないかにんじんっぽくなかったです。袋開けた時にイカの香りがしたくらいで、普通に醤油風味の美味しいポテチでした
売り切れ次第終了で、11月に第2弾発売らしいので売り切れる前に近所で買える種類のは全種類制覇したいなぁ




さて本日のレビュー化粧水はこちら
ロート メンソレータムアクネス薬用パウダー化粧水


img_125197_01.jpg


こちらは中、高校生の思春期ニキビ真っ盛りの頃に大変助けられた化粧水です。
今でも500〜700円前後でドラッグストアで売られているのを目にします
おでこやあご、小鼻の横にぷつぷつ出来るニキビが気になっていた時に使っていました。


有効成分
イソプロピルメチルフェノール、イプシロン‐アミノカプロン酸
その他の成分
アロエエキス‐2、ビタミンCリン酸Mg、コハク酸2Na、コハク酸、酸化Zn、無水エタノール、
BG,メントール、乳酸、エデト酸塩


見た通り透明な化粧水の中にパウダーが入っていますので
使い際は上下に振って全体を混ぜ合わせてから使います。

シャバシャバした化粧水で、つけるとスーッとします。
スーッとして、染み込んで肌がさらさら

頬っぺたは乾燥気味なのに、おでこ、小鼻回り、あごは脂っぽくニキビができやすいタイプだったのですが、
頬っぺたに付くとピリピリ感が強くて痛かったのでコットンに浸してTゾーンとあごの身に着けるようにしていました。
夏場はすごい気持ちよかったです!これを付けた後と付けないのとでは肌のさらさらの感じが桁違いでした
さらっとしているのにしっとりしていました

冬場は乾燥してしまって、いくら若かったとはいえ辛かったです
今思えば、夏場はコレのみで冬場はこの化粧水のあとにアロインスのオーデクリームを薄くつけていましたがアロエと相性が良かったのか、冬の方が夏場より早くニキビが治っていたように思います。

コレです。このクリームなのですが知っている人はいるでしょうか

4956962108017_main_s.jpg

このクリーム実家に常に常備されていて、手荒れ、乾燥はすぐに塗っていました。
緑色のクリームで、アロエの匂いがします。
こってり気味のクリームです
付けた後は被膜感があります。さらさらするけどたっぷり塗るとべたつきます。
まあ、それがこのクリームのいい所なんですが。





若いときのニキビとアラサーのニキビは違うのか今はあまり効果が感じられませんが
思春期のニキビで悩んでいる人には一度は試してもらいたい一品です
















2017年10月15日

リッツ シェイプモイストローション







みなさまこんばんは
少し前にこたつを出してから毎日こたつに入ってます。
だめですね、寒くなくてもスイッチ入れずに入っちゃう51W-WMyWqYL.jpg

↑こういうのです

掃除も大変そうだしね。
冬が終わったら邪魔になるだろうしね。(自分に言い聞かせ)
でもいつか怖いもの見たさで買いたい笑


さて本日の本題
今日の化粧水は 
LITS(リッツ)シェイプモイストローション

230801_xl.jpg

雑誌のLDKでSK-〇より潤うと実験?結果がでた凄い化粧水ですね。

近所のドラッグストアでは青と金色は売ってるのにこの白いのは売ってなくて
何なんだよ〜!!!と思いながら遠いドラッグストアまで買いに行きました(笑)

成分はこちら
水、BG、グリセリン、ベタイン、ペンチレングリコール、リンゴ果実培養細胞エキス、レシチン、キサンタンガム、クダモノトケイソウ果実エキス、ザクロ果実エキス、水溶性コラーゲン、加水分解コラーゲン、エクトイン、セラミド3、セラミド2、セラミド6II、水溶性プロテオグリカン、グルコシルヘスペリジン、オタネニンジン根エキス、ヒアルロン酸PG、水添レシチン、水溶性コラーゲンクロスポリマー、金、アルギニン、リシンHCl、ヒスチジンHCl、カラスムギ穀粒エキス、エチルヘキシルグリセリン、グリコシルトレハロース、加水分解水添デンプン、スクワラン、プロパンジオール、ジイソステアリン酸ポリグリセリル-10、クエン酸Na、トリエチルヘキサノイン、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10−30))クロスポリマー、水酸化K、クエン酸、ビオサッカリドガム−1、トコフェロール、タウリン、ダイズステロール、グルタミン酸、ロイシン、グリシン、セリン、バリン、トレオニン、アスパラギン酸Na、アラニン、イソロイシン、セルロースガム、アラントイン、フェニルアラニン、プロリン、炭酸水素Na、チロシン、グアニル酸2Na、イノシン酸2Na、フェノキシエタノール

これだけ入っているのに
パラベン、アルコール、着色料、石油系界面活性剤、合成香料、鉱物油が無添加という・・・!
凄いですよね。


透明でトロっとしてます。
刺激もなし。
コットンにも染み込みづらいので、手のひらに出して、ぐ〜っと優しく顔全体を覆って
染み込め〜とハンドプレスしてました。
シャバシャバタイプが好きな人にとっては染み込みづらいのがちょっと嫌かも。
でもホントにしっとり
昨日のレビューのケシミンと使用感は似てますね。
クリームや乳液までそんなに急がなくても大丈夫なのは、小さいお子さんがいるママさんにピッタリですね


つい最近の肌荒れでケシミンを買った時に、ケシミンが肌に合わなかったとき用の保険として間違いないこちらを買いました。
ケシミンが肌にあったのでまだ使っていませんが、ケシミン無くなったらこちらに戻ることが確定してますね。

私は化粧水はいろんなの買うのですが、あんまり乳液やクリームをラインでそろえるタイプではないので、
きっと効果も半減してるんだろうな
一緒に買えたらいいんでしょうけどね・・・。
化粧水が無くなるたびに乳液やクリーム、美容液をそろえるなんてそんなことできません

ローションのほかに、クレンジングウォッシュとエッセンス、ナイトジェリーがラインであります。

でもこのローションと、100均のベビーオイル1〜2滴とかニベアとかのクリームで充分潤うので十分かな。











2017年10月14日

小林製薬 ケシミン浸透化粧水






みなさまこんばんは
乳腺炎疑惑と子供の風邪が立て続けにあってブログ更新できませんでした

乳腺炎疑惑は、ネットで葛根湯が効くという記事を見つけたので家にあった葛根湯を三日飲んだら治りました
病院に行くほどひどくならなくてよかった〜
痛いんですよね、乳腺炎。


今日は小林製薬のケシミン浸透化粧水 しっとりタイプ
kesiminn.jpg


生理不順が原因なのか授乳中のホルモンが原因かストレスなのか
暴飲暴食か思い当たる節がありすぎるんですが、
肌のごわごわがひどくてひどくて・・・

今ダイソーの薬用美白シリーズを試してたのですが、
ごわごわがひどいのと化粧水がしみて痛いのがどうしても我慢できず
しみない化粧水を探していました。

そしてどうせ化粧水を買うなら、
ビタミンC誘導体入りの化粧水がいいな〜と。
ビタミンC誘導体はいちご鼻の改善に効果があるようなんで。

でも、本命の化粧水が見つからず・・・・
思っていたのとは違いましたが、シミ対策になってビタミンC配合ならいいや〜と行ったドラッグストアでぱっと買ったのがこれでした。


美白効果やシミを消すというより、これから出てくるであろうシミ予備軍に効く化粧水のようですね。

成分はこちら
有効成分
L-アスコルビン酸 2-グルコシド、グリチルリチン酸2K

その他の成分
ヒアルロン酸Na-2、プルーン酵素分解物、ホオノキ抽出液、精製水、濃グリセリン、BG、DPG、水酸化K、POE硬化ヒマシ油、イソステアリン酸POE(20)ソルビタン、カルボキシビニルポリマー、クエン酸Na、EDTA-2Na、クエン酸、エタノール、フェノキシエタノール、パラベン


頬骨の部分と唇の淵がとくにしみて痛かったのですが、
これは全然しみませんでした!
しっとり感も十分


透明でとろっとしています。
私にはいい感じ。
お風呂上りこれだけパパっとつけて、子供二人の着替えと自分の着替えをしてもクリームも塗らずともしっとりしています。
美容液やクリームまでの時間がだいぶ稼げるのはうれしいです。

寝る直前に付けると少し顔がペタペタするかな〜
でもこれからの季節にはこれくらいしっとりがうれしい。



とろっとしてるというか付けたては肌の上をすべるように塗り広げる感じなので、
苦手な人はさっぱりタイプをおすすめします。


そしてこれだけでは効果が出るまで時間がかかるようですね。
化粧水のほかにも乳液、クリーム、美容液がありました。
ラインで使うと効果を感じやすいみたい。
@コスメでも実際にシミが薄くなってきました!との口コミがちらほら。

肌が落ち着いて、シミがどうしても気になったらライン遣いでシミ一点集中で使ってみようかな。


肌にしみこむまで時間がかかるけど、じわじわしっかり染み込んでいくので、
子供が寝た後自分のために時間かけて何度もハンドプレスでこの化粧水使うのがホントに気持ちいい。

本命がなかったから買ったものだったけど、当たりでした





検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ぱんぴいさんの画像
ぱんぴい
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。