アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

保存した画像のアドレス:(URL)の見つけ方

アフィリエイトバナーや、ランキングバナーは全て「直リンク」なので、サイドバーにタグを貼るだけで設置できるんですが、前回のファンブログの画像の保管場所の仕組みを知ろう!で「直リンク」のことは、なんとな〜くわかっていただけたと思いますが、素材サイトさんや、お気に入りの個人サイトさんなんかのリンクバナーを貼る場合は、「直リンク禁止」が基本なので、バナーの画像を自分のブログに保存してからでないとバナーが貼れません。
バナーを貼る場合、そのサイトさんへジャンプするための「タグ」を記述する必要があります。その際に「保存」した画像の「アドレス:(URL)」を指定する必要があります。指定するのは「ファイル名」ではなく「http://〜で始まるURL」です。アドレス:(URL)ってどこよっ!という方のために、前回の画像の保存のおさらいをしながら、保存した画像のアドレス:(URL)の見つけ方を説明します。
通常サイトさんには「バナーをお使いの場合ダウンロードしてお持ち帰りしてください」とか記載されています。
ゲームやフリーソフトでのプログラムのダウンロードのように「ダウンロード」ボタンがないので、困惑されるかもしれませんが、この「ダウンロード」という意味は、画像を自分のパソコンの「マイピクチャ」などに保存することなので、むずかしく考えないでくださいね。

画像の保存(ダウンロード)する


1.提供されているバナー画像の上で右クリック⇒「名前をつけて画像を保存」ウィンドウが表示されますので、「マイピクチャ」など、自分が分かりやすい場所を選んで「保存」してください。

保存した画像をファンブログに挿入(アップロード)する


2.「保存した画像」を前回の方法でファンブログの記事に「挿入」し、下書き保存 してください。
※ 挿入する記事が新規記事の場合は、アドレス内の記事番号が「0」になっていますのでリンクできません。「下書き保存」してもう一度開くと、アドレスに記事番号が指定されます。

保存した画像のアドレス:(URL)の見つけ方


3.下書き保存した記事の編集画面を開き、入力画面をクリックして挿入した画像をプレビュー画面に表示させ、その画像を右クリックして一番下にある「プロパティ」を選択してください。
4.表示されたプロパティ画面の真中あたりにあるアドレス:(URL)が保存した画像のアドレス:(URL)です。保存した画像をサイドバーなどに貼る場合は、このアドレス:(URL)をタグに記述することになります。
記事欄の画像を消してしまった場合は、左側に「挿入されているファイル」欄に挿入した画像の一覧が表示されていますので、その小さい画像アイコンを右クリックして アドレス:(URL) を調べることもできます。
※ プロパティ画面では挿入した画像と違う大きさ(ピクセル)で表示されますが、サイズ(容量)が示すとおり アドレス:(URL) は元画像のものなので、ご安心ください。

今回は保存した画像のアドレス:(URL)のお話なので、ここまでとします。
次回はリンクバナーの基本的なタグの記述方法を説明します。犬
※Htmlタグのご使用、カスタマイズにつきましては、利用者の自己責任にてお願いします。
この情報が、お役にたちましたら ≫ FC2 Blog Ranking ≪ 押していただけると励みになります

この記事へのコメント

« 前の記事 : ファンブログの画像の保管場所の仕組みを知ろう!
リンクバナーの貼り方 : 次の記事 »

ブログパーツ
美容整形
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。