アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

サイドバーのバナーを中央揃えにする

ファンブログ カスタマイズ

私が一番はじめにやってみたHtmlタグを使ったカスタマイズです。バナーを貼った項目に文字などを記入する際、記事欄に出てくる便利な「文字の設定バー」が出てきませんよね。
ファンブログFAQの説明では改行の<br>タグについての説明だけで、当時はこの方法がわからなかったので、全員左に習え!^_^;)のサイドーバーで表示していました。
項目に入れる内容はHtmlコードで記述しなければならないので、対象のものを中央揃えにするHtmlタグで囲う必要があります。

2009年08月17日追記 : 以前は記述が簡単な、<center> をご紹介していましたが、
正しい記述の <div> を使用したタグに変更させていただきました。
<div style="text-align: center;"> - </div> 中央揃え(センタリング)
<div style="text-align: center;">★★★</div>

中央揃えにするには、このタグを使います。★★★の部分をバナーのタグに置き換えてください。 項目内の全てを中央揃えにしたい場合は、★★★の部分を項目内に記載されている全てのタグに置き換えれば、OKです。見栄えが良くなりますので、ぜひ試してみてください。
次回は、左寄せと右寄せ のお話です。犬
※上記Htmlタグはコピー&ペーストでそのままご利用になれます。
※Htmlタグのご使用につきましては、利用者の自己責任にてお願いします。
この情報が、お役にたちましたら ≫ FC2 Blog Ranking ≪ 押していただけると励みになります

この記事へのコメント

« 前の記事 : 掲示板 其の壱
左寄せと右寄せ : 次の記事 »

ブログパーツ
美容整形
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。