2017年03月13日
(モンスト)第2回 《激獣神祭》で50連ガチャしました
さて、タガタメをやりつつ、モンストも少しずつ進めていると・・・
(先輩)「あ、palusさん!ガチャイベントが出ました!今です!ガチャをやりましょう!!」
「おぉ、時が来ましたか!ちゃんと200個貯めておきましたよ!」
ってなワケで、前回の宿題であるオーブ集めもやっておいたから、先輩の前でガチャをやるコトに。
ガチャ運の悪さには定評のあるpalusだけど・・・さて、どうなるか?
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「モンスターストライク」のイメージ紹介を兼ねたプレイ状況をご紹介します。
現時点では分からない事だらけですが、初心者なりにコツコツとプレイをしていきます。
既に大多数の方が既プレイでしょうが、未プレイの方が居たら是非DLしてみて下さい。
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ガチャ結果50連!
(先輩)「さぁ!12時になりましたよ!昼休憩にしましょう!ガチャにしましょう!」
「お、落ち着いて下さい・・・スグに準備しますから」
タガタメではよく15時にガチャイベントが切り替わるけど、モンストは12時なのかな?
さて、結果的にガチャを50連やったんだけど、基本的に☆4と☆5の2パターンが出るんだけど、とにかく☆4が多すぎ。
ここでは引いた☆5のキャラだけを取り上げたい。
↓
(先輩)「ふ〜む・・・まぁまぁ・・・」
※一字一句違わず、こう言われた。
「あ、コレって☆5だけど、ダメなキャラなんですね」
(先輩)「いや、イベント限定キャラだから、悪くは無いですけど、もっと欲しいキャラが居たんですよ」
「(タガタメで言えば、Fateコラボの時に、ギルガメッシュ狙いだったけど、ザハルのアーチャーが出ちゃったアレみたいなもんか)」
↓
以下、出てきた時の写真を撮ろうとしていた所、先輩に遮られたからステータス画面だけ掲載。
(先輩)「う、うん・・・」
「あ、コレもダメですか・・・」
↓
(先輩)「う、うん・・・」
「あ、コレもダメですか・・・」
↓
(先輩)「う、うん・・・」
「あ、コレもダメですか・・・」
↓
(先輩)「う、うん・・・」
「あ、コレもダメですか・・・」
上の会話は決して、手抜きじゃなくてホントにこんな感じだった。
で、結果として・・・
(先輩)「う〜ん・・・結論から言うと、コレならリセマラした方が良いですが・・・ここまでオーブを貯めて頑張ったんなら、このまま進めましょうか」
「うぅ、やっぱりガチャ運は悪かったですか、ありがとうございます」
(先輩)「いや、ここまで40連で☆5が五体ですから、排出率は悪くないんですけど、☆5の中でも使えるヤツと使えないヤツが居るんですよ」
「あぁ、よく分かります。自分がやっているメインゲームもそんな感じです」
そう言えば・・・
「この初心者応援パックってのは、やっておいた方が良いんですか?」
(先輩)「あぁ、それは絶対にやっておいた方が良いですよ!」
↓
(先輩)「う、うん・・・」
「あ、コレもダメですか・・・」
もう、最初から最後までこんな感じ。
流石に、少しばかり悔しくなったから・・・
「今日の夜までに頑張ってオーブを貯めて、もう10連ガチャをやってみます!」
ってなワケで・・・
↓
「よし、顔合わせ100人全員を終了したゾ!」
結局、翌日になってしまったけど何とかオーブを50個確保。
いざ、リベンジ・マッチ!
↓
「?」
なんだろう、この・・・タガタメで良く見る光景のような、絶対に希望が持てないようなガチャ結果は。
ってか、☆5って出ない時もやっぱりあるんだ。
一応、先輩にLINEでこの写真を送ってみると・・・
(先輩)「あぁ、それは《爆死》ってヤツですね!」
「ですよねー・・・」
推しモン
さて、ガチャは終わり、そろそろクエストを消化して力を付けていきたい所。
ところで、このゲームのクエストって・・・
こんな感じで、3人+ゲスト1人の計4人のキャラで進める形式。
そう考えると、クエストを進める上で、3人の軸となるモンスターを用意しておきたい所。
palusのタガタメで例えるなら、ド当初の「ヴェテル・ザハル・ヨミ」の3人中心で進めた感じか。
では、palusは誰を推していくかっていうと・・・
ガチャで引いたキャラじゃないじゃないか!・・・って意見もあるだろうけど、このキャラって
「クエストを消化したら、誰でももらえるキャラなんだ!」
そして、このキャラ最大の特徴として・・・
「ラックとかって言う、四葉マークのステータスが《極》ってなっていて、クエストをクリアするとアイテムを2つもらえるんだ!」
残り二体は、先輩から「今回のガチャの中ではTOP3に入る」と言われたキャラ。
ちなみに3番目のキャラは
このワールドってキャラ。
名前の割には小じんまりとしたキャラなので、さっきの二体を使うコトに。
そう言えば、クエストを消化してもらったアイテムっぽい《亀》?みたいな何かを使うと、簡単にレベルが《極》ってなった。
ステータスも大幅に伸びたし、キャラの成長はタガタメより楽かもしれない。
「タガタメって、MAXにするには375個も欠片を集めて、経験値を貯めて、ジョブレベルも上げて、スキルレベルも上げないとダメだしね・・・」
モンストは、他にも「進化」「神化」ってのがあるらしいんだけど、詳細は現時点で不明。
(多分、モンハンの武器みたいに、他系統に強くなるっぽいイメージなんだけど)
さぁ、なにはともあれキャラは揃った!
後はノーマルクエストを中心に進めて、一端のストライカーを目指して頑張るゾ!
「意外にタガタメやりながら、小休止みたいにアクション性のあるモンストをやると楽しいよ」
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