酷暑と台風もどうにか去り、天候に対する不安が減ってきました。
被害に合われた方にはお見舞いを申し上げます。
さて、私の N-one Premium Tourer Turbo、です。 初期型ですので、アイドリングストップなんてしません。
よって、信号のない道をひたすら走ることと、
高速では、トラックさんの後ろで風を避けさせてもらうことで、燃費を稼いでいます。
アルミテープや自作ボルテックスジェネレーター、ゴムの隙間ふさぎテーブなどで、静音化と高燃費をねらっていじっていますが。
今回、573km 走り、(まだ燃料余裕) 満タン法の燃費で、 21.22km/L を叩き出しました。
神奈川から、諏訪を経由して八ヶ岳を超えて軽井沢、そして再び 諏訪経由で帰宅。
高度差は、1,500m を超えています。
このグラフは、HONDAの インターナビの自分のページで給油毎に記録しているものです。
極端に悪いところは、点検などでディーラーで無駄にガソリン使われたタイミングと一致します。
給油毎なので、距離はバラバラですが、春、秋は燃費が良くなる傾向がわかります。
そろそろ 総距離 7万キロになります。今年3月に、前の2席のシートを全部交換したので、シートのヘタリもまったくなく エンジンも快調。 しばらく楽しめそうな車です。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image