アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年02月15日

新型 N-box の安全システム





新型 N-box の安全システム

無駄に走るほどのものでもないので、夜の外食をちょっと遠目のところに。
 思いつくままに列挙

1、昼間に比べて、速度標識の認識は悪くないが、多少落ちる。スーパーの出口の進入禁止も認識している。
2、インパネの左端には、小さな液晶が埋め込まれているためそこだけカラーの道路標識とか出せる。
3、エコスイッチの右に二つボタンがありこれがインパネの明るさ調整。これは有用
4、イグニッションスイッチが ハンドルの右側の下の方に来たのは良い。
  けれど 緊急停止スイッチを兼ねるためか常に赤く光っている。
5、運転席のロックを外から開けようとボタンを押すが開かない。直接ドアノブをひらけば良い。
  ( N-one と作法が違いすぎる)
6、電動スライドドアは、外から開ける時 軽くノブを引くだけ。初代ポルテはフルに引く必要があった。
7、ドアミラーは、降りてから外からロックすると自動格納。
8、初代から だが 車速感応型の全ドア自動ロック。
9、停車して P に入れると 全ドアロック解除。 全部同時なんのででかい音で驚いた。
10、バックモニターは、カーナビ(インターナビなのだが登録してない)に画像、
   インパネの液晶に前輪がどっちに切られているグラフィック表示される。(これ便利だと思った)
11、ナビシートの前後スライドはすごく長い。車泊ベースに使える構造だと思う。
12、半ドア表示が、インパネの液晶にドア指定して表示される。
13、車間一定追尾オートクルーズだが、ほとんどエンブレの私には、挙動が細かすぎてスムーズさが足りないが、30km以上で適当に流れているときは便利だと思う。信号で、クルーズ制御が30km/h以下になるとアラートが鳴り、クルーズコントロールが切れたことを教えてくれるので、
 ブレーキを踏むか、Nに入れて転がしてから止める。

14、基本エコモードオフで使ったが、エンジン自動再起動を体験するため エコモードを使った。
   振動含めほとんど気にならない。渋滞が多いときは お財布に優しいか?

15、このディーラーは、代車にいつも 新型の新車を投入している。今回のも まだ300km ちょっとしか走っていないど新車だった。

   ターボで、パドルがついていたら 高速に乗る気分になったと思う。
 前後の浮き沈み、横風などは、5年前の N-one Premium Tubo とは比較にならないくらいまだ悪い。
( 原理的に仕方ないが、 前後だけは タイヤで変わると思う )

なお、ブレーキの効きが良いと感じた。

全く番外ですが。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------
YouTube の突然の規約変更で、従来は気にしていなかったチャンネル登録者を 1000に2月20日までに達成しなくちゃならなくなりました。
チャンネル動画をご覧になってから決めていただいて構いませんが、一度ご覧をお願いする次第です。あと200位は欲しい。


見てももらえなければ、どうにもならないわけですので。お願いです。
よろしければ、 登録お願いします。https://www.youtube.com/user/ozawajune
よろしくお願い申し上げます。
posted by ozawajun at 03:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自動車
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7318182
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。