アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年12月09日

Google Play ミュージック







Google のアンドロイドに入っている、Google Play ミュージック というアプリがある。
 課金しなければ、使い物にならないと思っていたので気にもしていなかったのですが、無課金状態でも自分でアップロードした音源を聞くことができる。それも4万曲が上限で、それだけのストレージを無償で使うことができる。
iTunes や カセットテープをサルベージしたフォルダを指定して、3日くらいかけてアップロード。24bit フォーマットは対応していないとか、いくつか制限はあるが 5000曲(ラジオ番組も入っているのでかなりの時間)弱アップして、フォーマッっとが合わずに撥ねられたのが、100曲位でした。
 これをやっておくと、スマホでいつも自分の音源を聴くことができます。持ち歩く必要もなく、ランダム再生もしてくれるので、こんな音源も持っていたのかぁ・・ と。
 低速で十分なので、速度が遅いけれど安い SIM を専用にしてもいいと思います。とりあえず、ジュークボックスできあがり。


posted by ozawajun at 02:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7069547
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。