アフィリエイト広告を利用しています

2021年04月09日

スマホは、SIM 2枚挿し 相性問題か? ドボンな・・





さて困った。

1,Rakutenモバイルの SIM の無料期間が終わる。

2,データーを 1GB 以下に収めれば、通話は無料として使える。

3,カーナビとスマホを BT 接続。
  Rakuten Link とかいうアプリに着電すると、なぜかカーナビは、すでにオフフックされていると認識し、電話を受けるボタンが出ない。

  カーナビからかけると、プリインストールの電話アプリが電話を掛ける。=楽天にならないので、30秒20円。
  運転中にかけることはまず無いが、受けられないのは不便。

4,スマホは、SIM 2枚挿し、同時待ち受けができる。

5,楽天が楽天基地局のエリアから漏れているところで使っているのは、KDDI 。私の部屋は、ドコモより状態が良い。

6,では、 SIM をと 契約。
  先々月だったか乗り換えた 一つ前の端末にセット。
  問題ない。

7,本命の、現用 Mi Note 10 に 楽天SIM と 2枚挿し。

8、ドツボった・・・ HUAWEI では問題のないテザリングが、
  Mi では、出来ない・・・ 

9、ネットでググった。同じことをやってみた。
  AP のリストが全部消えるという現象に・・ ドハマリ。

10、 Mi Note 10 には、イオンモバイルのデータ専用 SIM と楽天の 2枚挿し。これは期待通りの動作をする。

11,着電用には、HUAWEI を あたらしい SIM をセット。
   暫くは二台持ち・・
    ↑  今ココ

 KDDI と Mi の相性問題か? 別の SIM を試すしかなさそうで、上下など色々検討中。
初期費用が、ばかにならないんだよねぇ





【このカテゴリーの最新記事】
posted by ozawajun at 00:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | スマホ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10650680
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール