アフィリエイト広告を利用しています
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
プロフィール
ヨッシーさんの画像
ヨッシー
貿易一筋でさる大手商社に勤めていましたが、ふと会社を辞めて自分の事務所をもってばたばたやっているうちに還暦になってしまいました。 貿易に関する経験だけは長いので、役に立つ記事や、失敗談など綴っていきたいと思います。 画像のジャンレノとは、眼鏡とひげが濃いところと二重瞼のところだけ似ています(笑)
ブログ
プロフィール
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2013年06月30日

アンティーク家具で暮らす

今日は提携しているヨーロッパのオークションハウスから、

アンティーク家具をご紹介します。




エッセイの執筆、ドイツ製

1880年頃の作品。

2つのドアはクルミ材。

約168x130x77センチ

これで、現地渡しで30万円、いや10万円ほどで買えます。





これはさらに古い家具。

なんと江戸時代、1750年頃、クルミのクルミの木でできたチェスト。

84x120x62 cm

超貴重品です。

価格は現地渡しで50万円ほどで購入可能です。

いい家にはこんな家具が似合いますね。

2013年06月20日

個人のネットビジネスの限界は

なかなか、更新できませぬ・・・。



昨年末からの円安により、

アマゾン米国などの輸入雑貨の購入原価が大幅に上がり、

アマゾンで販売しているみなさんは、

自分の利益を削ってでも、売れ筋のお客を持っている出品者のところに殺到!

そして、みんな共倒れのような状況が続いております。




そんな中で、これからはアマゾン輸出だ!と誰かが言い出せば、

みんな、わっとそこに殺到。

すぐに飽和状態になっています。

そんなことはないという人もいますが、

よっぽどのニッチな分野でない限り、事実、そうなっています。




誰かが、アメリカからは高いからこれからは中国輸入だ!といいだせば、

みんなこぞって、中国輸入に参入。

アリババヤタオバオの同じ商品に群がって、日本のアマゾンの同じ商品でまた価格競争。

結局、こういうノウハウを売りまくった、

一部の人たちだけが利益をあげたような気がしています。





根本的に、アマゾン日本という出口に売り先を集中してしまうと、

ノウハウを何万円、または塾やコンサルという名目で何十万支払っても、

最初の数か月ぐらいはいいかもしれませんが、

持続的な大きな成果は上げづらいのは明らかです。

やはり、競合者が追随できない商品を作って(または作らせて)、

できればアマゾン以外に販路を持ちたいですね。



日本の市場規模からみ、

売れるのはアマゾンだけではないはず。

ただ、自社ショップだとネット上では人が集まりづらいので、

いかに知名度を上げるかポイントになります。




こういうと、すぐに自分で作ったサイトを見たどこかの人間が、

SEO対策が必要!、とばかりに

売り込みの電話がひっきりなし。



たまに時間があってSEO対策の中身を聞いてあげると、

数十万を支払ってほしい、と結局ノウハウ販売と同じ売り込み。




いつからこんなノウハウを売りつけて、

情報弱者から金を搾り取るネットビジネスが蔓延しだしたのでしょう。

みんながみんなそうというわけではないのですが、

確かに我々日本人も

誰かのセミナーや塾に入れば、黙っていても金がもうかると思い込む、

そして思い込ませる、ようなキャッチフレーズに惑わされすぎる事が多いと思います。



この辺にどう対応するかというと、

戦術(ノウハウ)だけでは一過性の利益はあがっても、

持続性がなく、しっかりとした戦略が必要となってきます。


戦略は各企業もいろいろなシュミレーションを重ねて、ケーススタディを検討しています。

個人でネットビジネスを行うと、人出と時間が足りないので、この辺がおろそかになります。



わたしがお勧めするのは、お年寄りや定年退職をした経営企画に関与したことがある、

人たちを、ブレーンにすることです。

全くの素人が、一時的なノウハウで利益をあげても、

いかに持続性を持つかの戦略がない限り、

必ず、衰退の運命をたどります。

もしあなたが若ければ、ぜひ年配者の意見を聞いてみてください。

パソコンのノウハウ(戦術)ではなく、戦略に関しては、必ず得られるものが多いと思います。

では、次回はできるだけ早く更新できるように・・・・、

努力します。



2013年06月09日

ヨーロッパオークション商品に陶器ははずせない

輸入ビジネスで、意外とみなさんてをつけていないのが、

アンティーク商品です。

何しろ、目利きがいる。偽物を掴まされてしまうのではないか、

など、いろいろな心配がありますね。

しかし、そこをクリアすればあなたも一人前のアンティーク商になれるのです。

そのへんはまた別の機会にお話しするとして、


ヨーロッパのアンティークといえば、

陶器は避けて通りえません。


ドイツ、フランスには焼き物の産地があり、

何百年前まら延々と技術が受け継がれてきています。


それらの日本と違う当時の文化が焼き物には色濃くでいています。







このような動物をモデルとして焼き物にしたものも結構多いです。

しかも100〜200年ぐらい前の時代に作られたものですから

すごいですね。



そして、陶器の置物で当時の時代、文化を知ることもできます。







これらの商品は美術館ではなくて、今でもあなたが買えるのもすごいです。

今、展示即売のページを作成中ですが、ご興味のお有りの読者は

なんなりとご一報くださればお答えいたします



人気ブログランキングへ

2013年06月05日

フランス・ガレの花瓶

久しぶりの投稿になりますね。

仕事の輸入ビジネスの方が大きく変わり始めているので、

外貨調達手段のFXから離れて、今後は輸入ビジネスそのものの方を

紹介していきますね。

===
アンティーク、骨董。

いい言葉の響きです。

古きを知って新しきを知る。

絵画や、彫刻、時計、宝石など昔から残っているデザインには、

その時代の雰囲気が残っています。


それらのグッズに囲まれていると、映画の「ミッドナイト・イン・パリ」のように

自分が一瞬にしてタイムスリップしてしまう、不思議な魔力を持っています。

このブログを改訂するにあたり、

ヨーロッパの大オークションハウスの協力を得ているので

改めてお礼を申し上げます、


さて今日は、花瓶。

アールヌーボーの頃のフランスのガラス工房は

エミール・ガレとドーム・ナンシーが二分していました。

特に、エミール・ガレは彼の死後も工房が彼の技術を引き継ぎ、今でもファンが多いです。




これは1910年頃、彼の死後に工房によって制作されたものです。

ガレを代表する独特なデザインです。



これも同じ時代です。



この花瓶など、

日本のガラスの花瓶と違い、

アールヌーボの時代の独特の雰囲気を感じませんか?

以下、ウイキペディアの要約です。

◎エミール・ガレは1889年のパリ万博でガラス部門でグランプリ、
陶器部門で金メダル、家具部門で銀賞を受賞し、
装飾工芸家として国際的な評価を得ました。
◎特に黒褐色のガラス素地を使用した一連の作品は評判がよかったとのことです。
◎1894年には家具工場が建つ敷地を買い増しして、
ガラス製造のための工場を完成させました。
◎1898年には「マルケトリ技法」、「パチネ素材」で特許を取得しました。
◎1900年のパリ万博に大量のガラス器、家具を出品。
再びグランプリを獲得し、ますます評価を高めたとのことです。
◎1901年、「エコール・ド・ナンシー」(ナンシー派)の会長に就任。
◎1903年、パリのルーブル宮マルサン館で開催されたナンシー派展に出品。
◎1904年9月23日、白血病により死去、その時の年齢は58歳といまからみれば若くしてなくなりました。
◎その後工房は、画家のヴィクトール・プルーヴェと夫人のアンリエットによって経営が続けられました。この時代の製造品目はエッチングによるカメオ彫り製品が大半を占めたとのことです。

日本では1〜2百万円で取引されているこのガレの花瓶も

提携先からべらぼうにお安くもってこれます。



ご興味がおありの読者は、コメント欄からお気軽にお問い合わせください。



人気ブログランキングへ

===

ちなみに今日のFXの結果は、

シストレが


トラリピが



と、有効証拠金941,771円、現金残高1,027,669円とを併せて

1,969,440円、目標の約2百万円までほぼ到達したので、

これでこのFXで資産二倍アップの目標はこれで最後にいたします。

2013年04月17日

FXに自信喪失したとき


社会・経済 ブログランキングへ

本日は98円前後で、先週より2円近く円高になったまま。

シストレは動かしていないので、



トラリピは、



一週間で、証拠金、時価残高の約190万円が約160万円になるのは、

FXである以上仕方がないことですかね。

こういうときに、今まで独学でやってきた方法に、

自信が持てなくなって、

こんなスクールにすがりつきたくなってしまうのですね。








2013年04月16日

2円の円高でノックアウト!


人気ブログランキングへ

うう、今朝画面を見たら円高傾向が止まらず、

数日前の米ドルの100円の壁をクリアできないとこうなっちゃうんですね。
昨夜はすべてオフにして画面を閉じたのに(ノω・、)

シストレ、


トラリピ、


合算すると、30万円前後の凹みですね。

円安傾向への兆しが見えるまでは

98円の壁、99円の壁、そして100円の壁と

しばらくは様子見です。

今日は、ドバイの富豪、川名さん主催の会社設立パーティに行ってきます。

ドバイ政府関係者も来日しているそうなので、

何が起こるのか!!!


また面白い話があったらシェアします。

2013年04月13日

ヨロッパオークションハウスの代理店に


社会・経済 ブログランキングへ

どうもどうも、一挙に円高になっちゃいましたね。

今朝パソコンを開けたら、金曜日に100円近くまで行っていたのが・・・、98.20円/ドル。

1〜2円見間違えたのかと一瞬思ってしまいました(苦笑)

そのおかげで、昨日113万円だった有効証拠金が、


97万円へ16万円損失。

でもその前に決済が住んでいたストラテジーが多くて、

証拠金預託額が約98.5万円から約105円になっていました。

トラリピの方は

時価残高が下がっていました。


これも100円/ドルの壁を何度か跳ね返されたからエネルギーが弱まったのでしょうね。


話は変わりますが、

ヨーロッパのオークションハウスの日本向け代理権を取得したので

先週から週末は日本で売れるものをサーチしています。

こんなものが面白そうかな?



この陶器はまい泉(これはとんかつ屋、マイセン!)です。


2013年04月12日

円安により?輸入雑貨の売上がストップ


社会・経済 ブログランキングへ

今朝のシストレ結果


そしてトラリピ


目標の200万円まであと少し!


最近の雑貨輸入は横ばい。高額商品の売り上げがストップしている。

やはり円安によるお得感が薄れた心理的な影響が強いのでしょうか。

一方、友人に聞くと中国からの雑貨輸入が好調らしい。

増税、資産目減りなどの心理的なプレッシャーから、

価格嗜好へ走っているのかな?



この商品なんか3月までは毎月売れていたのに、ぱたっと止まってしまった。

http://trip-with-me.shop-pro.jp/?pid=46518248


学校関係者からの注文が多かったのになあ、

新学期になってからかしら?

注文が止まったのは。



2013年04月11日

売り込まなくても売れる方法


社会・経済 ブログランキングへ

昨日と本日の為替は、あまり代わり映えがないですが、

シストレ、


トラリピ、

となっております。

有効証拠金、1,127,450円と時価残高780,502円を合算して、

1,907,952円

目標の二百万円まで、もう少し足りませんでした!



さて、先程からこんな日本一のセールスマンの無料動画提供が始まっています。

昔は、植木等の日本一の無責任サラリーマンという映画がありましたが(笑)



もしあなたが、こんな悩みをお持ちなら…

・コーチ、コンサル、士業でクライアントが獲得できない
・売上が伸びない経営者
・コーチ、コンサルとして独立したい人
・営業、接客として成果を出したい人

売上アップの課題がある人なら必ず役立つスキルがあります。

信じられないかも知れませんが、
ストレスなく、売り込むことなく勝手に売れていきます。

世界ナンバーワンセールスの実績を持つ小林一光氏が、

今回、はじめてこのノウハウを一般に公開します。

⇒ http://123direct.info/tracking/af/592793/0Zxk8axC-IcfcFfBJ/


小林一光氏は、次のように言いっています。


私は、セールスや売り込みが大嫌いです!

はっきり言わせていただくと、私はセールスや売り込みは大嫌いです。
ですから、どうやったら売り込まなくても売れるかを、とことん考え抜いて、
「勝手に売れる仕組み」を作り上げました。
今回、初めてその内容を公開いたします。

今、コーチや自営業がおおく増えてきました。
しかし、稼げない、売るのに躊躇があるという人が
大勢いる現実に直面しています。

その中で、すこしでも多く救いたい。
そんな思いから私のノウハウが、
より多くの人にひろまっていくことを願っています。

今回が最初で最後になるかもしれません。

⇒ http://123direct.info/tracking/af/592793/0Zxk8axC-IcfcFfBJ/


あなたに、「売上アップ&クライアント獲得の方法」を
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お教えします。
~~~~~~~~~~~~~

私のノウハウを学ぶこと、営業マンも個人事業主も企業も売上がアップします。

私があなたにお伝えしたいのは、最新のコーチングスキルを組み込んだ
「売上アップ&クライアント獲得の方法」です。

このノウハウを学んでスキルを身につけたら、あなたは、
「もっともお金を稼げるセールスパーソン」
「もっともお金を稼げるコーチ」として自立出来ます。

あなたを最強のお金を稼げる人物に 変容させてみせましょう。

興味がある方はこちらを御覧下さい!

⇒ http://123direct.info/tracking/af/592793/0Zxk8axC-IcfcFfBJ/

無料なので見ておいてください。



2013年04月10日

資金倍増目標到達まであとわずか


起業・独立 ブログランキングへ



昨日に引き続いて、今日も円安傾向。

朝方のシストレの結果は

こんな感じだったのが、

夜になって、US$あたり99.6円台を回復したためか、

有効証拠金が110万円台を回復。

意外と早く、キプロス問題前の段階に戻ってしまった・・・。

トラリピは、


と、うさぎの対戦相手のカメさんのようにコツコツと稼いでいっています。

有効証拠金と時価残高を合算すると、

188万2432円。


目標の200万円まで後11万7千円!

今週中にいくかな?








×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。