アフィリエイト広告を利用しています

2023年11月11日

子供のドタバタで親の経済力が判断される

歳下の友人と歩いていると、幼い女の子2人が挨拶をしてくれた。
私、「知ってる子?」
友人、「喋ったことはないけど、近所の子」
私、「挨拶が出来て偉いわね」
友人、「親も、ちゃんと挨拶をするからね」
私、「親は何をしている人なの?」
友人、「何をしているかまでは知らないけど、〇〇から引っ越して来た」
私、「幼いと、家の中でドタバタすることもあるでしょ?」
友人、「あの子達の隣に住む人が、ドタバタされたことが1度もないから、どうして静かなの?と聞いたら、昼間は水泳教室に通わせ、友達と騒ぎそうな時は、カラオケルームやレンタルルームに連れて行くんだって」

カラオケルーム等を利用すればお金は掛かるのだが、近隣トラブルは避けられる。
子供達をカラオケルームでストレス発散させるのは、人口密度の高い都会では当たり前のことだが、親に経済的余裕がないと出来ない。

子供達をカラオケルームに連れて行くなど結果が伴う努力をされると、近隣は子供が多少騒いでも寛容でいられるのだが、思い込みだけで結果の伴わない躾をされても、子供には伝わらず、近隣トラブルを起こすことになる。
posted by owariasahi at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12298581
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリーアーカイブ
最新記事