私、「どうして?」
子供、「尾張旭は何にも無いから」
私、「何があると良いの?」
子供、「商業施設や娯楽施設」
私、「買い物ならネットで出来るじゃない?」
子供、「オシャレな飲食店がない」
たしかに、お客さんが来た時に、接待できる雰囲気の良い飲食店は尾張旭には無い。あるのは、何処にでもあるチェーン店の飲食店ばかり。
子供、「尾張旭はカラオケをするにも不便」
たしかに、尾張旭に娯楽施設は皆無。
私、「商業施設や娯楽施設なら、瀬戸電を使えば1本で行けるじゃない?」
子供、「瀬戸電で1本で行けるのは栄だけじゃない」
子供に瀬戸に行く発想は皆無。
私が尾張旭に長年住んで思うのは、宿泊施設の無さ。
尾張旭に泊まってもらう場合、何処に泊まってもらう?
近隣の町にも宿泊施設は大してない。
長久手のジブリパークを利用するにしても、近隣に宿泊施設がない。
宿泊するほど、ジブリパークはまだ充実はしてないが、それにしても近隣に宿泊施設が少な過ぎる。
尾張旭にも大手企業の工場はあるが、これら工場に出張に来られる人は、どの宿泊施設を利用しているのだろう?
私の知り合いは、尾張旭に出張がある時は、栄のホテルを利用しているからメッチャ不便と言っている。
東西のアクセスは瀬戸電があるから、まだ良いが、南北のアクセスが悪すぎる。
既存のバス路線の絡みはあるだろうが、南北のアクセスが良くなったら、ジブリパークや大型店舗が増えている守山区の志段味地区へのアクセスが良くなる。
JR中央線へのアクセスが良くなれば、名古屋港・岐阜方面への旅行はしやすくなる。
尾張旭の駅に直結したホテルを造れば良いと思う。
そのためには、市役所を潰さなくてはならないのだが、定員割れしている尾張旭にある大学を買い取って市役所にする。
大学だから、現在ある市の体育館も不要になる。
そのホテルから直通のバスを運行させ、ジブリパークや志段味地区等へ行けるようにする。
税気を使わないプランとしては、市役所の土地をゼネコンに渡してビルを建ててもらい、1階.2階に市役所、3階は飲食店、上層階にホテル。
既存のバス路線の絡みがあるため、南北にバス路線を設けることは困難。
消防学校がある高台にタワーを設置し、ホテルとそのタワーを繋ぐゴンドラを設置。
そのゴンドラを志段味地区まで伸ばせば、南北のアクセスはずいぶん良くなる。
名古屋のテレビ塔に宿泊施設を設けたように、現在ある利用価値の低い城山タワーはラブホにする。
ラブホにすることで、世間にインパクトを与え尾張旭が注目される。
現在、城山タワー付近の田畑はカーセックスのスポット、城山タワー付近の公衆便所は発展場に利用されているのだから、城山タワーをラブホに変えるのは理にかなっている。
瀬戸にはデジタルタワーや三国山の電波塔があり、これらともゴンドラで繋ぐ。
ケーブルで繋ぐだけだから簡単なことだ(笑)。
ケーブルで繋ぐだけだから、強度面で問題はあるが、そのスリルが良いんだ。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image