2009年07月29日
アリコ被害拡大
外資系保険会社、アリコジャパンの顧客情報が大量に流出し、クレジットカードが不正利用された問題は、高橋和之アリコ・日本代表が27日に会見して謝罪したが、被害はさらに広がっている。28日までにアリコに寄せられた問い合わせは12000件を超え、強みだった通信販売の支払いシステムを崩しかねない。保険契約の解消が相次ぎ、顧客獲得の原動力だった広告も自粛せざるを得ない状況で、経営への打撃が避けられなくなっている。
フジサンケイビジネスアイ
情報流失問題は過去にもあったが、今回も対応が遅いため、不信感が増幅してしまった。ジャパネットたかたの時は、対応が早かったので、そんなに打撃はなかった。なにごとも、悪い話ほど、対応を早くするのが鉄則。
フジサンケイビジネスアイ
情報流失問題は過去にもあったが、今回も対応が遅いため、不信感が増幅してしまった。ジャパネットたかたの時は、対応が早かったので、そんなに打撃はなかった。なにごとも、悪い話ほど、対応を早くするのが鉄則。
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投稿者:outdooramusement|12:55
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