アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年10月22日

ねるねるねるねの魔女の現在の姿は?



<スポンサードリンク>

product_photo01_01.jpg
http://www.nerune.jp/product/

<<『ねるねるねるね』の魔女はいずこ>>
1986年から発売がスタートしたカネボウフーズ(現・クラシエフーズ)の
『ねるねるねるね』
魔女の姿をしたおばあさんが、商品を口に含んだ瞬間、
「テーレッテレー!」と音が鳴り部屋も明転…その当時のCMは、一度見れば忘れられないインパクトを放っていましたね。

いまのハロウィンの衣装を彷彿させる、いわば先駆けのような魔女のCMでした。

当時の『ねるねるねるね』は「サイバー菓子」「ケミカル菓子」などとジャンル分けされていましたが、、時を経て「知育菓子(R)」と名を変え、“ラーメン”や“たこ焼き”を再現できるなど、『ねるねるねるね』から進化/派生した製品が次々と登場して、現代っ子を楽しませています。

さて、あのCMの魔女は現在、どうしているのでしょう・・

181022_2053~002.jpg



<スポンサードリンク>

<<『ねるねるねるね』魔女の正体>>
1986年の発売当初から2002年まで『ねるねるねるね』のCMに魔女の恰好をして登場して
いたのは、アメリカ出身のモデル、フランシス・ケネディさんです。声は声優の鈴木れい子さんが充てていました。

2002年のCMには曲に合わせて腕が伸び縮みする魔女が登場しましたが、これがなかなか
ファンキーな映像でした。(ちょっと気色悪いかも??)
しかも女優さんも変わってしまいます。

181022_2052~001.jpg
181022_2051~001.jpg


その後、漫才コンビのキングコングが出たり、マスコットキャラクター『ねるね』が登場したり、子役の寺田心くんが『ねるねるねるね』のCMに登場したりして、『ねるねるねるね』CMを華やかに彩ります。

181022_2052~002.jpg
ねるね
181022_2053~001.jpg
寺田心くん

<<『ねるねるねるね』CMに魔女が再度登場しかけるも>>
2008年の時点で、再び魔女が登場する初代CMを再放送する企画があったものの、魔女を演じたフランシス・ケネディさんが消息不明(なんと!)になっていたため、断念したというのです。
フランシスさんは、いま現在どこに・・??

・・と、書いていたら『ねるねるねるね』が食べたくなりました!!



<スポンサードリンク>
posted by じゅんちゃん at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | CM
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8226802
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク
最新記事
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。