アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年04月04日

『コンビニカレシ』ドラマCD 中島帝[ミカド](声:立花慎之介さん)感想


4/2発売「コンビニカレシ START UP!!」ドラマCD 中島帝(声:立花慎之介さん)の感想・名セリフですコンビニ_m.gif






お迎えにあがりました

ぴんぽーん♪
『おはようございます。中島帝です。お嬢さんを迎えに来ました。』

家が隣同士で、幼なじみの木崎和架(高1)と毎日一緒に登校している帝(高3・生徒会長)。
迎えに来たものの、和架は寝坊ということで、玄関の前で和架のお母さん(?)と立ち話。

『僕が卒業するまでの一年、僕がお嬢さんをお守りしますからご安心ください』

兄と妹のような関係

和架のお母さん(?)は出勤の準備でいなくなり、玄関前で一人で待つ帝。

昨日遅くまで部屋の電気がついていたから夜更かししたんだろう。とため息ダッシュ(走り出すさま)

和架は、入学してすぐに噂が広まるほどかわいいらしい。
『みんな分かっていない。あいつの外側だけ見てる。
あいつは子どもなんだから、ちゃんと中まで見てるやつがいないといけないんだ。俺みたいに…』



そうして待っていると、支度が終わった和架が登場。
『髪ぼさぼさ(笑)いいよ。行く途中で直してやるから。』

さっきまでストーカーチックに語っていたのに、和架が来たとたんに爽やかな声色に変わったw
登校途中の描写はなかったけど、これ、手ぐしで直してくれたのかな?照れ_m.gif

「完璧」すぎる帝

場面が変わり、生徒会の仕事をしている帝。
親友の正宗もお手伝い。


帝は一見、「完璧」な生徒会長。
『俺たちは完璧だからダメなんだよ。』

『近所でも評判の兄と妹。ここから一歩も動けない。動いたら、俺たちは終わってしまう…』

10年以上かけて築き上げた完璧な兄と妹という関係に葛藤を感じている帝。
正宗『完璧を演じてるお前も嫌いじゃないぞ。』


『分かってるさ。自分が面倒な男ってことくらい。
傷つかないように回り込んでいる。逃げないように。ずっとそばにいてくれるように。そんなちっぽけな安心を求めている。』


『言えるはずがない。まだ子どもなんだから。
だけど、いつか子どもじゃなくなったら…あいつの完璧な兄でい続けられるか…分からない…』



…END…

感想

帝と和架は周りからみたら兄と妹のような関係。
まだまだ子どもだと思っていた和架が、高校に入学してから見た目が大人っぽくなってきちゃって、
心配で心配でお兄ちゃんもう我慢できない!って感じですねーw

帝はマジメで爽やかな生徒会長っていう表の顔と、心の中で考えていることとのギャップがすごかったです。

親友の正宗とは何でも話せる気心の知れた仲って雰囲気が伝わってきました。


次は、女子力の高いナサくんの感想です。

…佐名木凪瑳(声:梶裕貴さん)の名セリフ・感想へ…

↓クリックで応援いただけると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
男性声優ブログランキング

コンビニカレシ START UP!! (エンターブレインムック)



*コンビニカレシ感想まとめ一覧へ*



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

カテゴリアーカイブ
最新記事
RSS Feed Widget
ブログランキング・にほんブログ村へ
タグクラウド
アニメイトオンラインショップ
アニメDVD売上ランキング
アニメCD売上ランキング
コミック売上ランキング
ファン
当ブログで掲載、配信している文章及び画像の著作権または肖像権等は各権利所有者に帰属致します。 このブログは著作権の侵害を目的としたサイトではありません。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。