アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年08月04日

アニメ『枕男子』第4話 方言男子・雉子波瑛治(CV:高畑空良さん) 感想


アニメ『枕男子』第4話の感想です。117946.gif

第4話は、方言男子「負けず嫌いだけど人一倍純情な転校生」
雉子波 瑛治(CV:高畑空良さんの回でした。






『なじょした〜?でっけぇ口開げて、あくびして。
まさか眠いんだめんな?』


電車の中で、突然始まる方言トークw
東北系のなまりらしいけど、色んな地方の方言がまざってるような…。

『ぬあ?しゅくだい?うあぁ〜わすっちたー!』

「わすっちたー」の言い方がかわいかった。


瑛治くん、都会に転校してきて頑張って髪赤く染めたりしてたら、
不良だって言われて誰にも相手にされなくなったらしい。
でも主人公(=アナタ)だけが、普通に声をかけてくれた、と。


急に照れ始めた瑛治くん。
『おめー寝ろでやー眠いんだべ?
いいから寝ろで。おちる(降りる)時に起こしてやっがら。
………ありがとね…』




東北弁、意外とかわいかったなー。
ニュアンスで何言ってるかなんとなく分かったし。

広島弁とか関西系の方言が好きなので、
「方言男子」シリーズ作ってほしい。


主題歌だけの動画が公式で配信スタートされてました。
この歌、大好きなので嬉しい♪



《「枕男子」感想一覧はこちら》


にほんブログ村 トラコミュ 枕男子へ
枕男子

枕男子 [DVD]

新品価格
¥4,656から
(2015/7/28 14:31時点)





posted by 管理人 at 12:45 | Comment(0) | 枕男子
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

カテゴリアーカイブ
最新記事
RSS Feed Widget
ブログランキング・にほんブログ村へ
タグクラウド
アニメイトオンラインショップ
アニメDVD売上ランキング
アニメCD売上ランキング
コミック売上ランキング
ファン
当ブログで掲載、配信している文章及び画像の著作権または肖像権等は各権利所有者に帰属致します。 このブログは著作権の侵害を目的としたサイトではありません。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。