2019年09月29日
希少性を高めろ!
あなたはこんな売り方をしていませんか?
「いつでもお声がけいただければすぐにお持ちします!」
これっていい商品ならすごく売れそうな言葉ですが、こんな言葉で売っているあなた!
残念ながらダメ営業マンです!
いや、ダメなのは俺じゃなくて商品でしょ!って思いましたか?
確かにすごく良い商品だとみんなが認識しているならこのセールストークでも売れるでしょう。
ただ、みんなが認識しているのならあなた必要ないですよ〜。
1度購入いただいたリピーターさんならまだしも、新規のお客さんは商品の良さをまだまだ理解していません。
そこで必要なテクニックが「希少性を高める」です。
あなたは次のどちらの言葉に惹かれますか?
@いつでも手に入るのでいつでも言ってくださいね!
A売れすぎて生産が追い付かないんです。この機会を逃すと次の入荷予定は3か月後です。
お客の立場から見るとほとんどの人はA番を選んだのではないでしょうか?
だって@番はいつでも手に入るんです。
わざわざ今買う必要ないですよね。
A番は今買わないと3か月後まで手に入らない、しかもめちゃくちゃ売れてるという事は良いもので間違いない、といった心理が働きます。よって今すぐ欲しくなるのです。
なので物を売りたいときは、希少性を高めましょう!
「いつでもお声がけいただければすぐにお持ちします!」
これっていい商品ならすごく売れそうな言葉ですが、こんな言葉で売っているあなた!
残念ながらダメ営業マンです!
いや、ダメなのは俺じゃなくて商品でしょ!って思いましたか?
確かにすごく良い商品だとみんなが認識しているならこのセールストークでも売れるでしょう。
ただ、みんなが認識しているのならあなた必要ないですよ〜。
1度購入いただいたリピーターさんならまだしも、新規のお客さんは商品の良さをまだまだ理解していません。
そこで必要なテクニックが「希少性を高める」です。
あなたは次のどちらの言葉に惹かれますか?
@いつでも手に入るのでいつでも言ってくださいね!
A売れすぎて生産が追い付かないんです。この機会を逃すと次の入荷予定は3か月後です。
お客の立場から見るとほとんどの人はA番を選んだのではないでしょうか?
だって@番はいつでも手に入るんです。
わざわざ今買う必要ないですよね。
A番は今買わないと3か月後まで手に入らない、しかもめちゃくちゃ売れてるという事は良いもので間違いない、といった心理が働きます。よって今すぐ欲しくなるのです。
なので物を売りたいときは、希少性を高めましょう!
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