2018年05月04日
12 苦い思いをした日
(第一ページはこちら) 「緊急入院」
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
製品説明会の日
K介護師はニコニコしながら
「遅くなって済みません」とやって来た。
その日は新製品についての説明会だったのだが、
講師にお願いして新製品の話の前に
プロトン水の働きについてと、
アクアステラ ソリューションの、
化粧水としての説明をしてもらった。
Kさんは興味深そうに熱心に聞いて、
時折質問を挟んだりしていた。
そして、
「ありがとうございました」と
講師と私に頭を下げ帰って行った。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
翌朝、Kさんから電話がきた。
どこで買えるのかとでも聞かれるのかと思ったら、
いきなり
「あのーお・・・・・
あの製品てお店とか会社から
直接買うことができないんですよね?」
と言う。
あ、マルチ商法なのかと
遠回しに聞いてきたんだ
「そうです。」と言うと、
なんと!
「わかりました。ありがとうございました」
とだけ言って電話を切ってしまったのだ。
ああ、この人も「マルチは危険」と
信じている人なんだ。
(; ̄Д ̄)
Kさんは、
私の母が瀕死の特発性間質性肺炎から生還して
Kさんが介護師として働く老人ホームに入所し、
やがて酸素吸入無しに
楽しく生活できるようになった姿と、
そして私の姑が脳梗塞で入院中に、
誤嚥性肺炎で苦しんでいた時に
たまたま居合わせ、
アクアステラ ソリューションのスプレーで
呼吸が嘘のようにたちまち楽になった
その効果を目の当たりにして、
「施設の入所者に役立てて上げたい」
とまで言って自発的に説明を求めて来たのに・・・
「マルチ商法の会社の製品なんか買ったら
被害に遭う」とでも?
なんか変でしょう?
なんだか理不尽に私の人格まで
否定されたように思えて悲しかった。
近頃度々マルチ商法に勧誘され
被害に遇った話が聞かれるが、
悪質な例では
「友人・知人にも教えてあげれば
絶対もうかるから」などと
言葉巧みに商品購入と会員登録を勧め、
何十万もの借金をさせてまで
高額な商品を売り付けるなどして
警察に摘発されたという報道もある。
「マルチ商法は悪」という印象を
社会にまき散らしているマルチ商法の登録者が
どれだけ居るのかと考えると、
本当に残念でならない。
私がスターライズ社に会員登録をして
確か今年で10年になるが、
会社から派遣されるセミナーの講師や
他のビジネス会員から
何かいやな思いをさせられた事は一度も無いし、
いくつかの製品を愛用しているのみで
実は、私の紹介で会員になった人は
まだ一人も居ない。
素晴らしい実体験を話したくて
ソリューションの話をすると、
思いなしか警戒感が感じられるような気がして
つい引いてしまう。
スターライズ社さんゴメンナサイ
============================
1秒で終わる生ごみの処理"ナクスル(NAXLU)"
============================
━☆★☆★☆━ つ づ く ━☆★☆★☆━
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7582521
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック