アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
^_^oookanさんの画像
^_^oookan
プロフィール
ファン
検索
<< 2022年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
タグクラウド



女性・婦人科の病気ランキング

にほんブログ村 病気ブログ 子宮内膜症へにほんブログ村 病気ブログ 卵巣腫瘍・卵巣のう腫へ
にほんブログ村













広告

posted by fanblog

2018年09月22日

癒着について

今年3月くらいから右脇の骨盤のあたりの痛みを感じていました。

変な動きをして脇腹を痛めてしまったのかな?と接骨院にせっせと通っていました。

でも、不思議な痛みで、しばらく椅子に座っていると立った時、股関節のあたりか骨盤のあたりがひっついて剥がれるような感じで痛みがありました。

特に車に乗ったりする時は、深く腰掛けるせいか、少しの時間座っていただけでもひっつきが起こって、剥がれる痛みが痛かったです。




今年3月くらいから右脇の骨盤のあたりの痛みを感じていました。




変な動きをして脇腹を痛めてしまったのかな?と接骨院にせっせと通っていました。



でも、不思議な痛みで、しばらく椅子に座っていると立った時、股関節のあたりか骨盤のあたりがひっついて剥がれるような感じで痛みがありました。



特に車に乗ったりする時は、深く腰掛けるせいか、少しの時間座っていただけでもひっつきが起こって、剥がれる痛みが痛かったです。



接骨院に行っても治る腰痛の部分と治らない部分があったので、そこの先生が内臓系の痛みかもしれませんよ。とアドバイスをくださったので、病院に行くことにしました。



どこの病院に行こうかな?と思ってネットで検索したりしたけれど、なかなか同じ症状の方を見つけることができませんでした。



整形外科かかなぁ〜?それとも脇腹だから内科かな?と思ったり、接骨院で少し楽になったらまぁいっかと思ってみたりと痛いのをがまんしていました。





でも、7月の生理痛・排卵痛がひどく、これは何とかしておかないと、この冬のダブル受験期に私が子供たちの足を引っ張るような事になっては大変と重い腰をあげて、評判が良かった婦人科に行きました。



そこで初めて、子宮内膜症&チョコレート嚢胞のひどい場合は癒着がおこると知りました。



自分の中は見れないのですが、先生が「こんな感じよ」と見せてくださったイラストは何とも残念な感じでしたあせあせ(飛び散る汗)



もうすでに歩く時も痛かったので、婦人科の先生に聞いたら、「それは癒着があるから痛いのよ」と言われて、原因が分かり納得できました。



あ〜、もう少し早く病院に行っていれば、癒着もひどくならなくて済んだのかな?と思ってます。



今は、ジエノゲストで少し症状が落ち着いています(^^♪








この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8122017
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。