アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
^_^oookanさんの画像
^_^oookan
プロフィール
ファン
検索
<< 2022年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
タグクラウド



女性・婦人科の病気ランキング

にほんブログ村 病気ブログ 子宮内膜症へにほんブログ村 病気ブログ 卵巣腫瘍・卵巣のう腫へ
にほんブログ村













広告

posted by fanblog

2019年01月12日

腹腔鏡下子宮全摘出手術後 2か月

久しぶりの投稿です
2019年になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

年明け早々に風邪を引きこみ、咳と発熱。
治りも早くなく、いまだに咳が出ます
年のせいなのか、体力が落ちているせいなのか。。。

今年は、春に向けて、ダイエットと体力作りを頑張りたいです!
まずは風邪を治す事から


腹腔鏡下子宮全摘出手術後、2か月経ちました。
術後の生活、私の場合、まとめてみました。


お腹の痛み


あまり感じません。
時々痛いかな〜?と思うくらいです。
以前あった、生理痛や排卵痛の痛みがないので本当に楽です


傷口の痛み


傷はすっかり治りましたが、傷跡はくっきり残ってしまいました。
体質なのでしょうか?
傷がつくと必ず跡に残ります。
多分治らないんだろうな。。。


腰痛


全くありません。
うれしい限りです!


頭痛


基本無いです。
ただ風邪を引くと直ぐに頭が痛くなります

排便・排尿


特に問題ないです。
術後ひどかった排便痛がなくなり本当にうれしいです

家事など生活全般


入院前と同様にしています。
体力がなかなか戻らないので、少し買い物が長くなると疲れたりしてしまいます

入浴


入浴、OKなんですが、まだ出血がでてて心配なのでシャワーです。
冬だからお湯につかりたいんですけどね〜


出血・おりもの


茶色のおりものが毎日出ています。
一番軽い日用のナプキンがかかせません。
先日、病院で先生に相談したら、「出血は出るものだから」と一言で終わってしまいました

痛みがなくなったので、このぐらいがまんしないとですね。



手術後、2か月経ちました。
術後1か月のしんどさがなくなり、かなり調子が良くなりました。

年始に風邪を引いてしまったのは、年末年始の疲れだと思います。
油断していると体調を崩しやすいので、気を付けないと。

いよいよ子供たちの受験が始まりました。
私が寝込んでいる場合ではないので、足をひっぱらないように頑張らないと!



糖質制限パン・スイーツは『低糖工房』




1日分から注文OK!セブン─イレブンのお届けサービス セブンミール



Yahoo!プレミアム会員限定 ポイント5倍キャンペーン
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8463516
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。