アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年11月07日

嵐、アルバムセールス暫定1位。

嵐のAre you happy?のアルバム、
初動が650.000枚、2週目で65.000枚で
2週目にして700.000枚越え。

あっという間に暫定1位。

夏に上半期の1位は三代目Jsoul brothersで
嵐を押さえ、とか言われてたけど
嵐は年の前半にはシングルしか発売してない
から。

年の後半にコンサートDVDとアルバムを発売する。

去年も10月に発売したJaponismがその年の
年間1位になったしね。

普通は発売日の前の物のほうが
(同じだけ評判が良くて売れるなら)
条件はいいはずなんだけど、
年の後半に発売する嵐のアルバムが
年間1位。

思うんだけど、今もう楽曲の良しあしって
曲を作るアーティストだからレベルが高い、とか
そんなことは全然なくて
アイドルでもコンセプトがしっかりしてて
力のある作詞作曲編曲者がいて
そのコンセプトと歌うアイドルに合った
質の高い曲が提供できるなら
良い音楽は出来るのだ、ということ。

そりゃそうだ。いくら人気のあるアイドルだからって
質の良くないものを出していたら
こんなに長く支持されない。

提供される楽曲もそれを表現する嵐も
共に質が良いからこそ、長く支持されている。

Are You Happy? (通常盤) [ 嵐 ]

価格:3,240円
(2016/11/7 23:05時点)
感想(22件)



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5600716
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。