ご自身の健康にお悩みの方はこちら
MŌDERE主要8製品はこちら
王騎無料メールマガジンはこちら
前々から都民の運転マナーは酷いと思ってたけど、横浜川崎ナンバー(一部の品川ナンバーや多摩ナンバーも含む)は明らかにそれ以上に酷い。
ハッキリ言って横浜川崎ナンバー(一部の品川ナンバーや多摩ナンバーも含む)と比べたら都民(一部DQN地域のDQNドライバーを除く)が神に見える。
言いかえればそれ程までに横浜川崎ナンバー(一部の品川ナンバーや多摩ナンバーも含む)は酷すぎる。
(特にトラックとバス。)
・前方の交差点の先が混んでても速度を落とさず突っ込むから、後続は前が空いてると思って突っ込んで、交差点で立ち往生する。
・第一車線でガソリンスタンド入庫待ちで左ウィンカーを出してる車が前方に居ても構わず加速で突っ込み、直前で第二車線に強引に割り込むから、第一車線の後続も第二車線の後続も前方の車に追突しそうになる。
・目の前の黄色信号で止まるか突っ切るかの判断の後続への意思表示が曖昧で、速度を緩めず進み直前で急ブレーキを踏む。
・縦長の丸に斜めの白の実線の道路標示(中央分離帯や路肩と同等と見なし、如何なる車両もその道路標示を踏んではならない)の真上を平気で通過する。
・駐車場に「バック駐車厳禁」「右折入庫厳禁」「右折出庫厳禁」って書いてあっても守らないのがデフォルト。
・一車線のT字路で右折待ちの車が進めないために後続が大渋滞しても、対向車は誰も譲らないのがデフォルト。
・四輪も二輪も無用な車線変更を繰り返すのがデフォルト。特に二輪は一車線でもスラローム走行をするのがデフォルト。
・制限速度を守ってる車を見つけると、バックミラーで後続車のナンバープレートが見えないぐらい車間距離をつめる奴が都内ドライバーより明らかに多い。
・前述の内容とかぶるが、「走る」「止まる」「曲がる」の意思表示をハッキリと後続車に伝えない。
ワタシは今回の一件で横浜出身者の誇りを失いましたよ。
足立や松戸の人に失礼ですけど横浜川崎ナンバー(一部の品川ナンバーや多摩ナンバーも含む)は足立ナンバーや松戸ナンバーと同じぐらい酷いですね。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image