ご自身の健康にお悩みの方はこちら
MŌDERE主要8製品はこちら
王騎無料メールマガジンはこちら
100年ぐらい前までは「人生50年」って言われてました。
ですが今では「人生100年時代!国民総活躍80年時代!!」とまで言われてます。
これは政府がワタシたちに「あなたたちの平均寿命はいずれ100年になります。ですが人口逆ピラミッドが進むにつれ、年金制度には実質的に期待できない時代になります。ですので、あなたたちはせめて80歳までは頑張って稼いで、100歳までの生活費、医療費、介護費を自己責任において何とかして下さい。」と遠回しに言っているのです。
まぁこの時点で「政府の発言に納得できない!!」とおっしゃる方も多いと思いますが、まずはこれを事実として受け入れたと仮定して、人間が100歳まで生きるには最低2億円は必要と言われています。
「じゃあワタシは年収200万円だからギリギリセーフですね、政府の発言だけに。(笑)」と考えてしまったあなた、ちょっと待って下さい。
まず「年収」とは年間の総支給額(控除前)の額面であって「手取り」ではありません。
いや問題はそんなことじゃなく、もっと深刻なのは「「年収200万円だからry」とおっしゃる方は0歳から100歳まで稼げるとでも思ってるんですか?」ってことですよ。
学生バイトを早く始めるとしてもまぁ16歳からでしょうし、高校生のアルバイト代が生活費として使われることはほぼないでしょう。
そして、企業の定年の年齢が引き上げられたり、政府が年金の繰り下げ受給のメリットを必死で告知していますが、それでも2020年の現在では働くのはだいたい70歳までが通例です。
もちろん将来的には前述のように80歳まで働く社会が当たり前になるんでしょうが、平均するとだいたい20歳までは生活費に関して親の世話になっていることを考えると80歳までに稼げる時間は約60年ということになります。
ですので前述のように「人生100年時代」に必要な諸経費が2億円なら
2億円÷100年=200万円
ではなく、(それと少し余裕を持たせて)
2億1千万円÷60年=350万円が正しいんですよ。
どうでしょうか?
あなたは20歳から80歳までの間でコンスタントに手取りで年間350万円稼げる自信はありますか?
もっと言うなら手取り月収30万円ですよ。
「一億総中流」から「中流不在の日本」に変化した今の日本において労働収入で手取り30万円を「ずっと」「いつまでも」ってほぼ無理ゲーじゃないですか?
でもご安心ください。
「無理ゲー」というのは「「労働収入」一本でなら」という話です。
「じゃあ「一本」がダメならバイトすればいいの?」というあなた、ちょっと惜しいです。
確かに「働き方改革」で残業が規制されてブラック企業の社員でもない限り前よりも時間に余裕ができたかもしれません。
ですが、8時間働いたあと時給1000円そこそこの稼げない仕事をして、体を酷使して安全に健康に収入が少しでも増えればまだましな方で、そんなやり方をしていればいつか必ず体を壊して本業すらできなくなります。
「じゃあ政府が国民に「死ね」と言ってるなら選挙に行こう!」
とか
「じゃあ政府が国民に「死ね」と言ってるなら革命を起こそう!」
となるともっと正解から遠のきます。
もちろん選挙がダメと言ってるつもりは全くなく、むしろ選挙は行くべきであると思っています。
ですが(革命は論外としても)選挙で国を変えるにはやっぱり時間がかかります。
じゃああなたがすぐに稼げる身分になるにはどうすればいいのか言う話ですが、その答えはネットビジネス(インターネット副業)です。
「えー、そんなの稼げないじゃーん」
とか
「ワタシはパソコン弱いんだけどなー」
とおっしゃる方も多いと思いますが、色々とできない理由を探す前にまずはこのメールマガジンを無料で読んでみて下さい。
https://bit.ly/30twLwn
もちろん見聞見識を深めるためにこのメルマガを読みながら「ネットビジネス」とか「ネット副業」ってキーワードで色々検索しまくるのももちろん良いことであると思います。
とにかくあなたに一言言いたいのは「アンタこのままだと死ぬよ!(by細木数子先生)」です。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image