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2020年07月05日

レジ袋有料化でコンビニ店員の最悪な対応!!<血も涙も無い御時給マシーン>ー悪法の弊害ー


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7月1日からレジ袋有料化が始まった。

テレビや新聞、スマホなどのメディアを

見て理解できる年齢の人なら誰もが

理解できるだろう。

しかし、そのことをまだ理解できない

年齢の子供はどうでしょう?

そんな子供がお小遣いを持って、コンビニで

お菓子を買う。

そんな光景を目の当たりにした。

その少女は一生懸命、足し算をして

小遣いで買えるお菓子を持ってレジで並んでた。

ワタシは、丁度その後ろに並んでいた。

お菓子の代金は250円だったが、レジの

店員はレジ袋の代金がかかるのをその少女に

説明もせず「お金が足りない!」と

その少女を帰らせた。

その対応に非常に頭がきたが、ワタシが

アイスを買った際もワタシに確認もなく

アイス1つを入れるためにワタシの意志も

関係なくレジ袋代を課金しようとした。

ワタシへの対応はまだしも、その前に理不尽な

幼い少女への対応に腹が立って、その

コンビニの本社にクレームの電話をかけた。

しかし、その電話の返答は

「適切な対応だった。」

とのことだった。

マニュアル通りにその対応を

したのだろうがまだ幼い少女への

その対応はあんまりじゃないかと

どうしても納得ができなかった。

皆さんはどう思いますか?

コンビニ店員の対応および本社の回答は

本当に「適切」なんですか?

<独り言:「お前がクレーマーだよ!」と

いうご意見の方は、黙ってページを

閉じて、二度とこのブログをお読みいただか

なくて結構です。>



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